なんとかなりませんか…静電気 | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし

趣味は音楽鑑賞

ガーデニングしたりハンドメイドしたり…
まったり暮らしてます。

そんなありふれた日々を綴ります。

おはようございますニコニコ

師走。今日から12月です。

日に日に寒さが増します。
雪もあちこちでかなり降ってますが、こちらは大雪にはならずホッとしてます。
それでも雪かきはします。
今期、雪は多くなるのかな…
多いと雪を捨てるのが困ります。
年契約しお金を払い排雪(たまった雪をトラックで持って行く)を頼む方もいます。
我が家は庭にガンガン捨てます。

近所の年配の方は公園まで何回も運んでます。
私もそうしたら良いんだけど…
以前真似たら数回で疲れた💦
向かいのおばちゃん72歳一日中雪かきしてます。
で、家の前はめっちゃきれいです。

若い方の方がしないです。
まぁ仕事してますからマメにはできないです。

大雪が降ると知り合いが、除雪機で雪を奥に押してくれます。
以前は、主人が会社から除雪機を借りてしてました。で、うちの近所もきれいに除雪しみんな助かると言ってました。

道路は市で排雪してくれます。
公園に捨てるのも実は禁止らしいです。
だけど捨てる場所ないと困るからねー


この時期静電気に悩まされてます悲しい
特に会社。
ひどいんです。何かに触れたらバチバチ雷
私は乾燥肌だからみんなより酷い。
どうしたらいいんかな。
最近はわかるんですよタラー
全身に電気がたまるのが…
髪も逆立ってしまう感じです。
ニットだと余計にバチバチ。
なんか防止策ないかねー

家では加湿器してますから大丈夫👌
会社は、だだっ広い場所でして加湿器もあるけど意味なさず…
夏までは個室だったのに、春から来た今の部長が大改造してさ悲しい(余計なことを…)
掃除も行き届かないから空気も悪いから咳も出るし何よりうるさくてせわしない。

まぁ月の半分しか出勤しないから我慢してます。








可愛い飛び出すハート飛び出すハート
半額になってますねー指差し

めっちゃインフルエンザ流行ってますね。
私コロナもインフルエンザもなったことない。
息子達もなりません。で、ならない体質だと思う

友人が昨日から38.3も熱が出てインフルエンザ。
先週娘さんと東京🗼行ってました。
体力落ちた時は危ないですねー。

気をつけてください。




セリアに毛糸買いに行ったら見つけた飛び出すハート
🐼ちゃん。猫ちゃんもありましたよ。



お孫ちゃんが顔を引っ掻いているみたい。

ミトンもあまり糸で編みました飛び出すハートキューンニコニコ



晩御飯

ビーフシチュー

焼きサバ

チキンバターライス

海鮮巻


今日も次男が晩御飯食べにきました。
今日で仕事終わ1/4まで1ヶ月育休な次男です。
頑張って育休しましょうニコニコw