明日から7月…お盆にむけて | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし
冬が長い北国でなんちゃってガーデニングやミシンに没頭したり…

朝記事をあげ1日のお話を追記していきます
お付き合いいただきコメントしてもらえたら嬉しいです

今日で6月は終わり。

まぁ月日が経つのが早いですw


お盆のお経。お坊さんに手配しました

お盆時期は、いつと指定が難しくお坊さんの都合で日時が知らされます。

我が家は8/3が主人の誕生日でした。

毎年一足早めで、この日に来てもらうことにしてます。息子達も忘れないからね。

お坊さんが昼くらいに来てその後に、家族で墓参りします。お盆時期は墓も混みますからね。



今年は義父の初盆もあります。

主人の時に、義母が盆提灯を買ってくれました。

今度は私が贈ります。

同居している義兄のお嫁さんに相談しモダンな小さいものを対で…との事。



これにしました。2つね


実は↓これを2つでもいいと兄嫁と言っていたから買いまして、今日着いたんです。


値段なりでしたね…

何より真下にあるLEDライトのスィッチがきついから義母には難しいと思う。


我が家で使います。

組み立ては簡単だけどやはり安いなりです。ニコニコ💦


これは差し上げられません。



新たに探したものは、スィッチもわかりやすい。

義母でも簡単に出来そうです。




我が家の盆提灯です。指差し

実家の親や親戚からいただきました。




昨日今日と突然どしゃ降りの雨。

仕事帰りの1時にぶつかってしまい、駐車場の車まで傘をさしても足元はびしょ濡れだーガーン


7/1から会社でもマスクが自由になります。

マスク、夏は息苦しい…

やっとはずせます。

スーパーなど人混みは、マスクしなきゃならないかなぁ…臨機応変で使い分けます。


晩御飯くるくるカメラ

焼き知床鳥

ニンニクの芽 椎茸 もやし炒め

🍚ごはん


昼は冷やしラーメン

余りもの→きゅうりと半熟卵とクラゲ酢