梅酒と梅シロップ | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし

趣味は音楽鑑賞
推しは藤井風くん
バウンディも好き❤️

ガーデニングしたりハンドメイドしたり…
まったり暮らしてます。

そんなありふれた日々を綴ります。

近所のスーパーで見つけた梅



1キロ398円だ。やすいだろキメてる


メルカリの売上が1500円余っていて、梅も見たが1キロ1200円はしていた。


こんな安いなんて…


ならば初トライしましょ。

クラシルやクックパッドにて、必要な物や作り方を見たら、思ったより簡単じゃないひらめき




氷砂糖にホワイトリカー。


ガラスのボトルがない…

初トライなんで100均で買いましょ


綺麗に洗ってついているヘタを爪楊枝でとる。

実は安いから2袋買ったから、地味なヘタとりが大変でしたタラー


綺麗に拭いて氷砂糖と交互にボトルin指差し


4つのボトルを買ったけど足りないわ

3本梅酒にした。ピンクを実家にあげようニコニコ

ホワイトリカーも後1つ分くらい余ってます。


私はお酒飲めないんで、梅シロップにした。

ハチミツとお酢を入れました。


2袋の氷砂糖がなくなってしまった。


下矢印こんだけ梅も余ったから、ボトル買いに行きますよ。


これって失敗はあるのかしら…真顔


楽しみ目がハート飛び出すハート美味しくなーれ


義母が秋に作る鮭の飯寿司。あれも自分で作れるようになりたいけど手間がかかるみたい。

今年は義母に習うかなぁ〜