晩御飯  逃亡医F | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし
冬が長い北国でなんちゃってガーデニングやミシンに没頭したり…

朝記事をあげ1日のお話を追記していきます
お付き合いいただきコメントしてもらえたら嬉しいです


メルカリで人気のようなんです。



これを買いました。

のどぐろは大人気で即完売




クローバー豚角煮 長ネギと豚肉を圧力鍋で。 

味は醤油 酒 砂糖 八角 ハチミツ


クローバーチャーハン カニだし塩入れて作った。

美味いです😋


クローバーマカロニポテトサラダ

茹で卵 マカロニ ポテト ベーコン きゅうりカニカマ ツナ。マヨネーズとオリーブオイルを入れて混ぜる。


クローバー真鯛のだし塩汁

卵 椎茸 小ネギ


これまた上品なお味。目がハート



ドラマが、次々最終回となっている。

その中で、逃亡医F 

前々回見逃しているみたいだ…話が進んでいる。

いつの間にか、彼女が奪還されてるわ。

毎回手術する時にカセットで、懐メロをかける

それは何で?きっとそのあたりの説明を見逃しているんだろうねー悲しい


最終回で選ばれた曲が、西城秀樹の若き獅子たちキューン飛び出すハートだった。懐かしい。秒で分かったニコニコ


音譜太陽に向かい歩いている限り、影を踏むことはないそう信じて生きている。


ブルースカイブルーが大好き。

秀樹が亡くなり棺が運ばれている時、ファンがブルースカイブルーを歌っていて泣けた。


旦那が亡くなり、葬儀がすみ焼場に行くバスの中から青空が眩しくて、ブルースカイブルーが頭の中で流れて涙が止まらなかった。



音譜

悲しみの旅立ちに眩しすぎた空、思い出した


青空よ、心を伝えてよ。

悲しみはあまりにも大きい

青空よ、遠い人に伝えて、さよならと…音譜