ジ・エイプリルとピグミャン(改変リバイバル)♪♪♪♪♪ | PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba

ジ・エイプリルとピグミャン(改変リバイバル)♪♪♪♪♪

やぁピグミャンだよニコハート


今日からついに新年度ドラの手アップキラキラ


今年度から1年が13ヶ月になるなんてビックリだねお~バナナの皮



「ふふふ・・・そんなすぐにバレるウソをつくようじゃまだまだ甘いな」


ピグミャン『☆誰だ?』☆


「ふふふ・・・1年に一度エイプリルフールにだけこの世界に現れる

 ウソの神、ジ・エイプリル、再び見参!!
 ピグミャン久しぶり〜っ」

 

 

 

 

 

ピグミャン『☆え〜と・・・誰だっけ?』☆


ジ・エイプリル「ふふふ・・・ピグミャンしばらくみないうちにウソが上手くなったなぁ」


ピグミャン『☆いや、ごめん汗ウソじゃなくて本当に覚えてないんだ』☆


ジ・エイプリル「そんな〜汗2012年の4月1日のブログを見てごらん」

 

https://ameblo.jp/pigmyan-land/entry-11210536499.html

 


ピグミャン『☆あっ、本当だぴかっ!
 2012年のエイプリルフールにジ・エイプリルくんと一緒に街でウソをつき回ってたんだね!
 でもこんな前にちょっと話しただけの人のことなんて頭の片隅にさえ1ミリすら記憶に残ってなかったよお~』☆


ジ・エイプリル「ピグミャン、君はもう少しウソがつけるようになった方がいいよえー汗」


ピグミャン『☆それはさておき、ジ・エイプリルくんは何しに来たの?
また街でウソをつき回りにきたの?』☆


ジ・エイプリル「ふふふ・・・そんなことはとっくに卒業したさ」


ピグミャン『☆そうなんだ、偉い!』☆


ジ・エイプリル「ウソだよ〜ん」


ピグミャン『☆また引っかかっちゃった〜汗』☆


ジ・エイプリル「まぁ今回はオイラがウソをつくってよりは
街でみんながどんなウソをついてるのか専門家のオイラが見てやろうかと思ってさ
どうせみんな下手なウソついて満足してるんだろうなぁ」


ピグミャン『☆ジ・エイプリルくんって性格良いね』☆


ジ・エイプリル「えっ本当お~?pink」


ピグミャン『☆思いっきりウソに決まってんじゃんえー涙』☆



・・・というわけでピグミャンとジ・エイプリルは街へと繰り出して

世間のみんながどんなウソをついているのかを見に行きました♪





ー このたび大谷選手と結婚することになりました! ー
ー 家で豚を飼うことになってさ〜 ー

ー 消費税ゼロになったらしいね〜 ー

ー    円周率割り切れるようになったんだって  ー
ー エイプリルフールは明日だよ〜 ー




ピグミャン『☆それにしてもすごいなぁ〜みんなよくあんな見事なウソが思いつくなぁ』☆


ジ・エイプリル「いやいや、あんなのオイラに言わせりゃ全然ウソのうちに入らないよ
 これは騙された〜って言えるのはさっき、

 オレだよ!オレ!って言いながら孫だと信じ込ませた男性くらいかな」

 

 

ピグミャン『☆それはウソじゃなくて犯罪っえー』☆

 

 

ジ・エイプリル「それはそうと、なんでエイプリルフールなんてものがあるかわかるかい?」

 

 

ピグミャン『☆なんでだろう、考えてみたこともなかったな』☆

 

 

ジ・エイプリル「人間全くウソをつかないで生きていくってのは無理なこと。

 だからせめて4月1日だけは誰かが誰かのウソでクスって笑って

 それ以外の日はウソをつかないで正直に生きて欲しいという願いを込めて

 オイラがエイプリルフールを作ったんだ」

 

 

ピグミャン『☆そうだったんだ・・・

 みんなそのことを知ったら世の中からウソが消えるかもしれないね ニコ

 そうと分かったら今日はあと残り半分、1年分のウソをつきまくろう〜っとアップ 』☆

 

 

ジ・エイプリル「 おっ、じゃあ隣でレッスンしてあげようチェック」

 

 

 

 

そうしてピグミャンは街でいろんなウソをついてレッスンしてもらいました

 

 

 

 

ー そこのあなた、ほっぺが落ちましたよ!  ー 

ー 夕方頃バナナの皮が降るらしいんですよ  ー 

ー 1+1=877ですってね ー 

ー 私、スーパーモデルなんですよ  ー 

ー 今日から真面目になります  ー 

 

 

 

 

 

 

そんなかんだでやがて・・・

 

 

一日が終わろうとしていました

 

 

ピグミャン『☆あ~っ楽しかったおんぷ』☆

 

 

ジ・エイプリル「 ピグミャン、聞いて欲しいことがあるんだ・・」

 

 

ピグミャン『☆どうせまたウソでしょ、聞かないよ〜ん比呂

 今年も結局いっぱいウソついちゃったなぁ〜

 でもピグミャンのウソどれも8.7秒でバレちゃったなぁ

 また明日レッスンしてよおんぷ』☆

 

 

ジ・エイプリル「 ピグミャン、オイラ明日は・・・」

 

 

 

ピグミャンは知っていました・・・

 

 

ジ・エイプリルくんは4月1日だけしかこの世界にいられないクローバー

 

 

つまり「明日」はないという事に・・・

 

 

だからせめて今日は笑顔で見送るんだにっこりキラキラ

 

 

 

 

ーさよならを言わないー

 

 

 

 

それがピグミャンに出来る最大のウソぴかっ!

 

 

 

 

4月2日00時まであと・・・10秒・・・aya

 

 

 

 

すでにジ・エイプリルくんの体は透明になりかけています消える

 

 

ピグミャン『☆明日どんなウソのテクニック教えてもらおうかな〜おんぷ』☆

 

 

ジ・エイプリル「違うんだピグミャン、実は・・・」

 

 

 

 

 5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・

 

 

 

 

ピグミャン『☆明日また会えるの楽しみだな〜おんぷ』☆

 

 

ジ・エイプリル「オイラに明日はな・・・」

 

 

 

 

0・・・

 

 

 

消える

 

 

 

ジ・エイプリルくんは光の粒になって空に消えてしまいましたキラキラ

 

 

ピグミャン『☆ジ・エイプリルくん、ありがとう

 もしも来年また会いに来てくれるのなら

 ・・・今度は必ず覚えておくから』☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日・・・クローバー

 

 

ジ・エイプリルくんからメールが来ました携帯

 

 

 

「差出人:ジ・エイプリル 宛先:ピグミャン

 

ピグミャン、昨日はありがとう。

実はエイプリルフール以外の日でも1年に1通だけ

人間界にメールすることが神様から許されているんだ。

だからさっそくそれを使わせてもらった。

 

さて昨日1日君と一緒にいた感想だけれども

ピグミャン、 君のウソは全然なっちゃいない。

全くもってひどいもんだ。

あんな下手くそなウソじゃきっと赤ん坊だって騙せない。

 

だけど・・・

最後についたウソだけは見事だったよ。」

 

 

 

 

なんだ・・・

 

 

結局バレちゃってたんじゃんにっこりshokopon

 

 

でも気づかないフリしてくれたんだね・・・

 

 

ジ・エイプリルくん、君は最後までウソだらけだったけどぴかっ!

 

 

優しさだけはホントだったねにっこりキラキラ

 

 

星おしまい星