④【世界最強頬者決定トーナメント】戦いの終わり・・・!! | PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba

④【世界最強頬者決定トーナメント】戦いの終わり・・・!!

やぁピグミャンだよニコハート



4回連続でアップップし続けてきた・・・クローバー



『☆世界最強頬者決定(せかいさいきょうほうじゃけってい)トーナメント編』☆



今日でついに最終章!!



sei果たしてピグミャンは優勝できるのでしょうかsei



超激動のファイナルステージ・・・始まり~っキャッ☆ドラの手アップ





=====================


※注:以下ピグミャンの言葉ではなく

  アナウンスの実況中継としてお読みくださいリポーター


=====================





さて・・・準決勝第2試合ブラックホール選手VS匿名希望選手!

なんとその序盤に・・・

ローズヒップ選手、ミャリーナ選手を一瞬で倒した

匿名希望選手の正体が判明しました!


それはなんと・・・ほっぺ四天王の一人・・・


「予知(あらかじり)のシークレット」


secret



宇宙最強最悪と言われるほっぺ四天王が

このトーナメントに二人も・・・!!

それにしても予知のシークレット選手とは・・・

いったいどんな能力を使うのでしょうかーっ???



ブラックホール 「奴の名前は予知(あらかじり)のシークレット。

  名前の通り、奴は予知能力を持っている。

  ・・・と言うよりむしろ、この世界で起きたことは全て

  奴が頬言書(ほげんしょ)と呼ばれるノートに書いたことなのだ。

  銀河系誕生も、地球誕生も、恐竜絶滅も、人類誕生も・・・

  全て奴が頬言書に書いたシナリオ。

  地球に数多く存在する予言書の類いはおそらく、

  奴が地球でたまたま落としたページを人類が発見して解読したものだろう。」


1



なんと・・・衝撃の事実が発覚しました!!!

シークレット選手は・・・我々の創造主・・・ということは神様!?

このお姉さんによって我々が生まれたかと思うと・・・なんか複雑な心境です!!



ジェニファー 「オーマイゴッド!」

桃桃(ピンピン)  「そんなのないアルアルないどっち!?」

頬王(ほうおう)  「こりゃまいったべ!」

ミュウ 「そんなの嫌ですぅ~!」

ピグミャン 「ほっぺ四天王って何だっけ?」



ブラックホール 「おそるべきは・・・

  奴が頬言書に一度書いたことは全てその通りになる・・・ということ。

  ローズヒップとミャリーナが一瞬で敗れてしまったのはおそらく

  奴が試合前に頬言書にそう記入しておいたからだ。」



ローズヒップ 「なるほど・・・どうりで1回戦の記憶すらないと思ったら

  そういうカラクリだったのね・・・」



シークレット 「ちょっとブラックホールぅ~全部バラさないで下さいよぉ~

  みんな私が神様だって知ったら街とか歩きにくいですしぃ~

  まぁでも・・・もうそんなのどうでもいっか。

  だってもう・・・”地球滅亡”って・・・頬言書に書いちゃったものね」


cm




なんと・・・最悪の事態になりました~~~っ!!!

シークレット選手は、今度は地球を滅亡させるそうです!!!

頬言書に書かれたことが絶対だとしたら・・・

我々人類はただただ滅亡を待つことしかできないのでしょうか・・・!?



ジェニファー 「オーマイホッペ!」

桃桃(ピンピン)  「そんなのナイアガラの滝アル!」

頬王(ほうおう)  「どうすりゃよかんべ!」

ミュウ 「超嫌ですぅ~!」

ピグミャン 「ねぇねぇ、ほっぺ四天王って何だっけ?」

ミャリーナ 「ちょっと待てよ・・・なんでまだ

  ブラックホールは敗北してないんだ?」



ブラックホール 「そう・・・奴が頬言書に書いたことが

  唯一無効となるのが、同等の力を持つ四天王クラス。

  我輩がすでに敗れていないのは、頬言書の力では倒せないからだ。

  みんな、安心しろ・・・

  我が輩が奴の息の根を止めて、頬言書自体を無効にしてやるぜ!」



ジェニファー 「OH!頼モシイデスー!」

桃桃 「もう心配ないアル・・・あるナイ・・・」

頬王 「未来を頼むだ~っ!」

ミュウ 「地球のみんなで応援するですぅ!」

ローズヒップ 「べっ・・・別に・・・ホッとしてなんかいないんだからね!」

ミャリーナ 「ふっ・・・昔はものすごく恐ろしい奴だったが、

  今ではこれ以上の味方はいないな」

ピグミャン 「ぐぅ~・・・Zzz(←話についていけてない)」



かつては地球を恐怖におとしいれたブラックホール選手ですが・・・

今回ばかりはブラックホール選手に勝ってもらうことを祈るばかり!

ブラックホール選手地球を救ってくれーーーーっ!!!



シークレット 「クスクス・・・みんなそろって馬鹿みたい。

  時間がもったいないからそろそろいきますわよぉ~!

  天地頬造(てんちほうぞう)!!!」


th



ブラックホール 「受け止めてくれるわ!

  暗黒夜会(ダークナイトパーティー)!!!」

dnp


これが・・・四天王の戦い・・・!

闇と時の・・・次元を超えた神々の戦いが始まりました・・・!!


bs



すごい・・・すごいと言うか・・・

もはや人類には何が起きているのかすら理解できません!!



シークレット 「クスクス・・・貴方、技にパワーがないですわよぉ~ん

  さっきのメイド娘にやられたダメージが

  予想以上に大きいんじゃないですか?」



ブラックホール 「黙れっ!」



シークレット 「クスクス・・・もう貴方との戦い飽きてきましたわ。

  七頬神にダメージ受けるような弱虫は四天王にいらないで~す。

  せめて最後は最大奥義で葬ってあげましょう・・・

  最後の頬判(さいごのほうぱん)!!!」



ブラックホール選手 「ぐぎゃぁぁぁぁぁ~っ!!!」


sh



ドスーーーーン!!!



ブラックホール選手ボロボロになり・・・

なんとか・・・地面を這いずり歩いています。



シークレット 「まるでゴキブリのようですわね・・・

  情けないわ・・・これが宇宙最強のほっぺ四天王の姿だなんて・・・」



ビュンッ!



お~っと・・・ブラックホール選手最後の力をふりしぼって
自らの尻尾を飛ばした~っ!!!


sp



でも・・・あっさりとシークレット選手にかわされ・・・

むなしくもブラックホール選手の尻尾は、

近くで試合を見ていたほっぺマンの0点の答案用紙に突き刺さってしまいました。


hm




ブラックホール 「ピグミャン・・・

  地球の運命はまかせ・・・た・・・」




ブラックホール選手、完全に意識を失いました。

ブラックホール選手敗れる~っ!!!


bm



ピグミャン 「ブラックホール・・・君の意志、確かに受け取ったよ!」






tn



ほっぺ決勝戦


カッコピグミャンvsシークレットカッコ



さぁ・・・泣いても笑っても決勝戦!!!

長かった「世界最強頬者決定トーナメント」も

これで最後の試合です!


さて・・・

四天王ブラックホール選手でさえかなわなかったシークレット選手に・・・

ここまでほとんど運だけで勝ち進んできたピグミャン選手が

勝てる可能性は1%でもあるのでしょうか!?


今・・・非情にも決勝のゴングが鳴り響きました!



シークレット 「ブラックホールを倒した今、私に敵はいませんね。

  でもせっかくだから優勝杯ってのは頂いておこうかしらね♪」



ピグミャン 「・・・」



シークレット 「あら貴方、いたんですか?

  クスクス・・・忘れていましたわ。

  炎のピグミャン・・・七頬神の中でも最弱。

  自らの属性である炎の力の使い方すら忘れてしまってるマヌケ。

  待ってて・・・今、頬言書に”あなたの負け”って書いてあげますから・・・

  書き書き・・・と♪」



ピグミャン 「・・・」



シークレット 「あれ・・・?倒れない・・・」


bo



ピグミャン 「・・・」



シークレット 「おかしいですわね、もう1回書き書き・・・と♪」



ピグミャン 「・・・」

  


なんと・・・ピグミャン選手・・・

シークレット選手が頬言書に書いた通りにならない!?

いったいなぜなんだ~っ!?



シークレット 「何で倒れないんですの~っ

  頬言書に書かれたことが実現しない場合があるとしたら・・・

  まさか・・・!!」



ジェニファー「コタエハ”ゼロ”デスー!」


桃桃 「今、ピグミャンは何も考えてないアル・・・アルない・・・」


ローズヒップ 「そう・・・頬言書は次の行動を示すもの。

  ”無”からは何も始まらない。

  つまり”無”の境地に達した人には通用しない。

  ピグミャンは今、頭の中で何も考えないことによって

  完全に”無”の状態を作り出しているのね♪」


ミャリーナ 「そのようだな・・・きっとブラックホールは

  尻尾で0点の答案用紙を突き刺すことで

  そのことをピグミャンに伝えてくれたんだ!」




シークレット 「頬言書の裏技を見つけるとは大したものですわね・・・!

  でも・・・本当に何も考えないなんてことが

  できる人なんているんですかぁ?」



ピグミャン 「・・・」



ミュウ 「普段から何も考えていないピグミャンだからできるですぅ!

  今・・・ピグミャンは完全に自由ですぅ♪」


頬王 「でもよ・・・この後どうしたらいいだか?」



ピグミャン 「・・・」



シークレット 「クスクス・・・無の境地にいる限りは安全ね。

  でも・・・貴方ずっとそのままでいる気ですか?

  頬言書を使わなくたってあなたとの実力差は圧倒的。

  そろそろ攻撃いきますわよ」



ピグミャン選手・・・ずっと無の状態を保ったまま

ボーっとしています。

シークレット選手の攻撃に

ピグミャン選手このまま全く動かずに敗れてしまうのか~っ!?



ん・・・空から何かが降ってくる・・・?



ヒョイ♪ヒョイ♪ヒョイ♪ヒョイ♪ヒョイ♪

ヒョイ♪ヒョイ♪ヒョイ♪ヒョイ♪ヒョイ♪


bn



なんと・・・観客席から大量のバナナの皮が~っ!!!




「ピグミャンは何も考えなくていい」

「いつも通りこれで滑るんだー!」

「そうすればきっと奇跡は起こる!」

「負けるなーっ!頑張れーっ!」

「ほっぺーっ!」




観客のみんなからピグミャンコールが巻き起こっています!!!



ピグミャン選手・・・



無意識のまま・・・足元の・・・バナナの皮で・・・



ピグミャン 「ツル~っ!!!」



・・・滑った~っ!!!


bs



そうです、ピグミャン選手・・・今までもずっとそうだった・・・!

ピグミャン1人の力は弱いけれど・・・

最大の武器は・・・みんなの力を使うことができること・・・!

みんなの力が合わさった時・・・

ピグミャンの魂に・・・「炎」が・・・宿る・・・!



ボワッ!


ks



ジェニファー 「ピグミャンニ炎ノオーラガ出タデスー!」

桃桃 「アルアルアルアル!」

頬王 「ついに炎の属性に目覚めただ・・・!」

ローズヒップ 「覚醒の瞬間ね!」

ミャリーナ 「ついに出るか・・・炎の奥義!」

ミュウ 「いくですぅ~っ!!」



七頬神・・・炎のピグミャン選手・・・

どんな大技が飛び出すのか~っ!!!!



ピグミャン 「運命は自ら切り開くものだっ!

  炎のピグミャン究極奥義・・・

  頬炎爆弾(ホイヤーボール)!」


hb



えっ・・・?



かなり地味な技です・・・。



しかし・・・



その威力は・・・



ドカーーーーーーン!!!!!


dlk



シークレット 「ああぁぁぁぁぁぁ~ん!!!!!」



なんと・・・あの・・・シークレット選手がのた打ち回っています・・・!!!



シークレット 「あんっ・・・まさかぁ・・・ハァハァ・・・

  七頬神ごときに・・・こんな・・・ハァ・・・結果になるなんてぇ・・・」



プシュッゥゥゥゥゥゥ~ッ!



ピ・・・ピグミャン選手・・・

あの・・・シークレット選手に・・・

まさかの勝利!!!!!



ピグミャン 「やったぁ~っ!!!」


sr



長かった『☆世界最強頬者決定トーナメント』☆



優勝は・・・ぴかっ!



ピグミャン選手に決定~っ優勝カップキラキラ


yushou



ジェニファー 「自分ノコトミタイニウレシイデース!」

ミュウ 「ピグミャンならやるって信じてたですぅ!」

ローズヒップ 「別に・・・嬉しくて泣いてなんか・・・いないんだからね!」

桃桃(ピンピン) 「この後ラーメン食べにいくあるよ!」

頬王(ほうおう) 「その後は祭りだでよ!」

ミャリーナ 「その後は世界一周大航海なんてどうだ?」

海賊ランジェリー 「悔しいが・・それに一緒に乗せて欲しい!」

頑固ほっぺ親父 「今日はラーメン、ピグミャンは無料にしてやるよ!」

ウサギ社長 「親父ケチケチけちすんな、全員分払ってやる!8億円で足りるか?」

ほっぺゴーレム 「グガァ~!」
ウサギマン 「ピグミャンさん、やっと決心つきました!好きで・・・ズテッ(←こけた)」

侍ピグミャン 「拙者、貴殿に仕えるでござる!」

ほっぺマン 「僕はほっぺマン!」



ピグミャン 「みんな・・・ありがとう・・・」





シークレット 「あぁんっ・・・惨め惨め惨め・・・

  炎のピグミャン・・・早くとどめをさしてください・・・」



ピグミャン 「もう試合は終わったから恨みっこなしだよ。

  シークレットも友達になろうよ」


zi




シークレット 「何をのんきなこと言ってるんですか・・・

  一度頬言書に書いたことは絶対起こる。

  私が生きている限り・・・地球は滅亡の運命から逃れられない・・・」



ピグミャン 「そんな・・・」



これは・・・ピグミャン選手・・・究極の選択を迫られました!

シークレット選手の命か・・・地球の命か・・・。



ブラックホール 「貴様ができないなら我輩が・・・」



お~っと・・・準決勝で敗れたブラックホール選手が意識を取り戻していた~っ!

そして・・・ゆっくりとシークレット選手にとどめをさしにやってきた~っ!



ピグミャン 「ブラックホール・・・待って!

  地球と、シークレットが共存できる何か良い方法を探そうよ」



ブラックホール 「ピグミャン、相変わらず甘いな・・・」



シークレット 「・・・」



ブラックホール 「・・・まぁピグミャンに免じて今回はシークレットを許してやろう」



ピグミャン 「ありがとう!!!

  ・・・ねぇブラックホールの力で

  地球滅亡を取り消せるんだよね・・・?」



ブラックホール「いや・・・頬言書に書かれたことは絶対だから、

  シークレットを消さない限り、取り消すことはできないだろうな・・・

  ただし・・・今から76億年後の話だから、

  地球人はあまり気にしなくていいぞ」



ピグミャン 「なんだぁ~っ・・・そんな先かぁ~っ!!!」



なんと・・・地球滅亡は・・・結構先の話でした~っ!!

いや~本当に助かったぁ・・・!!



ピグミャン 「じゃあさ・・・シークレット、これからもよろし・・・」



シークレット 「クスクス・・・敵に恩情をかけられたのなんて生まれて初めて・・・

  私にとどめをささなかったことを、いずれ後悔しても知りませんからね!」



タンッ!


tt



お~っと・・・シークレット選手が逃げてしまった~っ!!!

これは・・・放っておいて大丈夫なのか・・・!?



ブラックホール 「もう心配はいらん、

  奴もこの戦いを通してきっと何か感じることがあったはず・・・

  我輩のようにな・・・」






umi



~世界最強頬者決定トーナメント編~



星おしまい星






さぁて・・・本当にいろいろあったけどクローバー



みんなの応援のおかげで学校



ピグミャンは無事・・・ぴかっ!



優勝することができましたニコハート



残るほっぺ四天王はあと2人・・・人影人影



でも・・・いつ地球にやってきたって大丈夫・・・!!



だってピグミャンには・・・クローバー



ハート3ハート4ハート2大好きなみんながついてるからハート2ハート4ハート3




last