第877回恵方巻選手権!!!!!!! | PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba

第877回恵方巻選手権!!!!!!!

やぁピグミャンだよニコハート



さて明日は節分だね赤鬼豆おんぷ



みんな恵方巻の準備はしてあるかな巻き寿司



さぁて今年はピグミャンね・・・クローバー



ウサギコーポレーション主催の・・・うさぎ



『☆第877回恵方巻選手権』☆



に参加することにしたよべぇ~巻き寿司おんぷ



優勝目指してがんばるぞ~ドラの手アップキラキラ


0




=====================

※注:以下ピグミャンの言葉ではなく

  アナウンスの実況中継としてお読みくださいリポーター

=====================




さぁておんぷやってまいりましたキャッ☆アップキラキラ



『☆第877回恵方巻選手権』☆



ピグミャンランドの登場人物達14名が椰子の木



各自自慢の恵方巻を用意しました巻き寿司キラキラ



sei果たして1位に輝くのはいったい誰の恵方巻sei



まずは脇役軍団の恵方巻から見て行きましょう・・・クローバー



星。星。星。スタート星。星。星。


1-5



№1 カッコブルジョア巻カッコ


作:ウサギ社長


金銭感覚が常人と877桁違うウサギコーポレーション会社


ウサギ社長選手の恵方巻は一見普通の恵方巻か?


・・・と思ったら周りの海苔が紙幣だ~っえー壱万円 一万円 札 金




№2 カッコサムライ巻カッコ


作:侍ピグミャン


コレはなんと・・・具が入っていません!!


どうやら侍の飾らない心を表した様子ですがサムライ


これは恵方巻と言えるのでしょうか・・・えー汗




№3カッコピグミャンさん巻カッコ


作:ウサギマン


憧れのピグミャンさんへの気持ちが込められたという恵方巻めぽはあと


どこで切ってもピグミャンさんの顔が出てくるそうです金太郎あめ


もはや金太郎飴では・・・えー汗




№4 カッコ頑固巻カッコ


作:頑固ほっぺ親父


真四角の形をした頑固そうな恵方巻だ~っ立方体


何か・・・食べたら痛そうな気が・・・えー汗




№5 カッコ宝の地図カッコ


作:海賊ランジェリー


・・・ってか宝の地図って言い切っちゃってるし泣Jolly Roger


この人恵方巻作る気ゼロだぁ~っえー汗





さて・・・そろそろまともな恵方巻が出てきて欲しいところぴかっ!



七頬神(しちほうじん)のみなさんの恵方巻を見ていきましょうべぇ~チェック



6-9



№6 カッコ海鮮巻カッコ


作:海のミャリーナ


さすが世界中の海の守護神ミャリーナ選手人魚


海の幸をふんだんに使ったこの恵方巻は海


まさに誰もが待ち望んでいた恵方巻ですキャッ☆アップキラキラ




№7 カッコ山菜巻カッコ


作:山の頬王(ほうおう)


ミャリーナ選手の海鮮巻とは対照的にぴかっ!


山の幸をふんだんに使った恵方巻大山ほっぺ


とってもヘルシーですねかおアップキラキラ




№8 カッコロール巻カッコ


作:月のローズヒップ


ローズヒップお姉さんが作った恵方巻はバラ


見たところロールケーキチョコロールケーキ


・・・っていうか完全にロールケーキですけどっ泣?


ま・・・お姉さんの色気に免じて良しとするか苦笑shokopon




№9 カッコオム巻チュカッコ


作:星のミュウ


七頬神最強にして妹系のミュウ選手がメイド服


ピグミャン喫茶でメイドでのアルバイト経験を活かして作ったのはコーヒー


周りが玉子焼きでできたオムライス風恵方巻オムライス


ミュウ選手の愛情が伝わってきそうですにへheart





続いていきますよべぇ~チェック


10-11



№10 カッコトロピカル巻カッコ


作:太陽のジェニファー


これは南国のフルーツを使った陽気なジェニファー選手らしい恵方巻ブレンダ日々草 レイ


これを食べれば節分でも気分は常夏手描きふうすいかひまーり




№1№1 カッコ万里の恵方巻カッコ


作:風の桃桃(ピンピン)


コレは普通の恵方巻かと思いきや・・・チャイナガール


今年の恵方の東北東に食べ進んでいくと北東


アメリカまで届く長さだったぁ~っアメリカ!!!!!!





さて・・・最後はこの3名の恵方巻べぇ~チェック


12-14



№1№2 カッコ暗黒巻カッコ


作:誘闇(いざやみ)のブラックホール


恐ろしいほっぺ四天王の一人であるにもかかわらず悪魔羽


最近はいい奴っぷりを発揮しているブラックホール選手の恵方巻は・・・苦笑shokopon


なんと・・・真ん中が宇宙空間に通じている~っ惑星!!!!




№1№3 カッコおにぎりカッコ


作:ほっぺマン


ほっぺマン選手・・・見事なおにぎりを作ってきましたおにぎり


ほっぺマン選手によるとクローバー


「丹精込めてにぎりました」とのことですかおキラキラ


・・・って恵方巻じゃないやんけえー汗汗汗




№1№4 カッコほっぺ巻カッコ


作:ピグミャン


さてラスト・・・ピグミャン選手が用意したのは・・・クローバー


採れたてのほっぺを使ったオーソドックスなほっぺ巻ほっぺ


珍しく笑いを取りに行かなかったピグミャン選手によるとぴかっ!


これを食べると877倍の希望が湧き出てくるそうですニコハート






さ~てこれにて・・・クローバー



『☆第877回恵方巻選手権』☆



全選手の恵方巻がそろいました!!



14本の恵方巻の中からぴかっ!



あなたがモグモグしたい恵方巻どれかひとつに投票して下さいねべぇ~ドラの手アップ



sei果たして優勝は誰の手にsei