「卑弥呼」に会う・・・!の巻♪ | PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba

「卑弥呼」に会う・・・!の巻♪

やぁピグミャンだよニコハート



昨日は・・・クローバー



冬のウサギ会議に参加してくれたみんなスマイルおんぷ



ハート3ハート4ハート2どうもありがとうハート2ハート4ハート3



ほっぺが877個落ちちゃう最高においしいイチゴくんのモグモグ法は・・・ぴかっ!



「」そのままモグモグモグ「」イチゴ 78票!

「」イチゴくんに練乳をかける「」イチゴ練乳 43票!



・・・ということで「」そのままモグモグモグ「」の勝利~っ優勝カップキラキラ



イチゴ本来の甘みを楽しみたいっていう意見が多かったねぺこイチゴ



あと多かったのはイチゴをつぶして砂糖&牛乳砂糖牛乳



砂糖だけっていう甘党の人もいたねはあと



チョコやヨーグルトをかけて食べる人もいたけどそれもやってみたいなぁ~チョコブルガリアヨーグルト



なんとピグミャンハイスクールの生徒の中にイチゴ農家の息子さんがいたのでお~



今度イチゴ畑丸ごとモグモグしに行きたいなぁ~っぺこご飯畑








さぁて・・・クローバー



今日は久しぶりにタイムほっぺで歴史の勉強をしに行こう~っとべぇ~タイムマシンほっぺおんぷ



※タイムほっぺとは・・・

  好きな時代に行くことが出来るタイムマシンのよ うな乗り物です。

  これまでピグミャンはいろんな時代に行っては少しずつ

  歴史を変えてしまっています。



よ~し今日は思い切って・・・ぴかっ!



大昔に行ってみようかおキラキラ



今から1800年前くらいにセットして・・・とaya



歴史の旅にレッツゴードラの手アップキラキラ



タイムマシンギュイイイイーンタイムマシン


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-1



aya西暦213年 倭の国(今の日本)aya



着いた着いた・・・タイムマシン



ん・・・これは誰かの家だな・・・おうち



あっ・・・高校生くらいの女の子が泣いてる・・・こども女の子涙



ピグミャン『☆ねぇ・・・どうしたの?blue』☆



女の子「この国は戦争が絶えなくて・・・


  そのことで泣いてたの・・・涙」



ピグミャン『☆そっか・・・あっっ汗


  何かピグミャンが力になれることあったら言ってねにっこり』☆



女の子「あなたって不思議な娘ね・・・


  いきなりそんな風に言ってくれた人は初めてにっこり


  ピグミャンちゃんだっけ・・・ピグちゃんって呼んでいい?pink」



ピグミャン『☆うんおんぷあなたは何て名前?blue』☆



女の子「私の名前は卑弥呼(ひみこ)おんぷ」



ピグミャン『☆じゃあひみちゃんって呼ぶねべぇ~おんぷ』☆



そうしてピグミャンと卑弥呼は仲良しになりましたニコハートはあとこども女の子



卑弥呼「ピグちゃんに私のお気に入り見せてあげるおんぷ


  これ魏の国(今の中国)からもらった鏡鏡キラキラ


  綺麗でしょ?pink」



ピグミャン『☆すご~い!!綺麗だなぁ~鏡キラキラ


  じゃあ今度はピグミャンのお気に入り見せてあげるおんぷ


  これは魏の国で採れたバナナバナナキラキラ(←台湾バナナのことか・・・?)


  ひみちゃん食べてみてはあと』☆



卑弥呼「何コレ!!美味しい~っはあと」



ピグミャン『☆ほっぺが落ちちゃうでしょはあとポーンってぶーくるくる小ほっぺ』☆



卑弥呼「あははっおんぷピグちゃんと一緒だと楽しいなアップキラキラ」



ピグミャン『☆ピグミャンこそひみちゃんと一緒だと楽しいよアップキラキラ』☆



コンコン・・・



部屋の外から誰かの声ぴかっ!



「女王様・・・皆が待っております土下座」



卑弥呼「今取り込み中じゃ、しばし待たれよ!!」



「ははーっ土下座」



ピグミャン『☆女王様・・・ひみちゃんって女王様なの?blue』☆



卑弥呼「うん・・・一応ね・・・苦笑


  今はまだこの国は争ってばかりで・・・日本列島


  私なんかがちゃんとまとめられるか自信ないけど・・・shokopon


  でも・・・やるしかないんだ!!


  だって何千年か経った時に・・・


  平和な国になってたらいいなって思うから日本キラキラ」



ひみちゃん・・・まだ若いのに・・・



今のピグミャン達がいる時代の心配してるなんて本当に立派だね・・・キラキラ



ひみちゃんにだったら本当のことを・・・!!



ピグミャン『☆ひみちゃん・・・きっと信じられないと思うけど・・・クローバー


  実はピグミャンは1800年後の未来からやってきたんだニコハート』☆



卑弥呼「信じるよにっこり


  ・・・っていうか最初からそんな予感がしてたよチェックおんぷ


  だってこの部屋・・・立ち入り禁止にしてるからNG


  普通の人は誰も入れないようになってるもんべぇ~」



ピグミャン『☆あちゃ~あっっ汗汗汗』☆



卑弥呼「それにしても・・・今の人じゃないとは思ってたけどぴかっ!


  まさか1800年も先ってのはビックリ!!


  でも良かった・・・未来にピグちゃんみたいな子がいるってことは・・・


  ちゃんとこの国にも平和な時代が来るんだ・・・日本キラキラ」



ピグミャン『☆うん・・・いろいろあるけどこの国は平和だよ日本キラキラ


  でもその反面・・・ひみちゃんみたいに


  何千年も先のことを考えられる人は少ないけどね・・・汗


  ひみちゃん・・・未来を作ってくれてありがとうにこっキラキラ』☆



卑弥呼「こちらこそ・・・この時代に遊びに来てくれてありがとうキラキラ」



ピグミャンと卑弥呼はその後もいっぱいお話をしましたニコハートはあとこども女の子



ピグミャン『☆それじゃあひみちゃん・・・民衆が待ってるだろうからぴかっ!


  ピグミャンはそろそろ未来へ帰るよニコハート』☆



卑弥呼「あっ・・・そこ気をつけて汗


  さっき食べたバナ・・・!!」



ピグミャン『☆ツル~っくるくる小バナナの皮おんぷ』☆



卑弥呼「・・・ナの皮が落ちてるから・・・って遅かったかshokopon」



ピグミャン『☆あちゃぁ~あっっ汗汗汗』☆



そんなかんだで楽しい時間を過ごして・・・aya



ピグミャンは2013年に戻りましたクローバー






aya現在aya



あぁ~楽しかったキャッ☆アップキラキラ



おんぷどれどれおんぷ



歴史の教科書で社会歴



その後のひみちゃんの活躍をチェックしよう~っとべぇ~おんぷ




卑弥呼は2世紀に乱れていた倭の国(日本)を統治し、
優れた外交能力で魏の国(中国)との国交も盛んに行った。
現代で言う「占い」を使うことでも知られ、
70年以上も女王を務めていたが、
実際にその姿を見た物は少なく、非常に謎に満ちた人物だった。




ひみちゃんって・・・すご~いお~!!



あんなすごい女性が1800年も前にいたんだもんなぁこども女の子キラキラ



現代の女性も頑張らなきゃだねドラの手アップキラキラ



とにかく今回はピグミャン歴史を変えないですんだみたいだねにへshokopon



良かった良かっ・・・んっ・・・



まだ続きがある・・・ん~ぴかっ!




・・・なお卑弥呼が「占い」に用いたのは「ほっぺ」と言う赤い玉で
現代の占いでよく使用される水晶のルーツなのではないかと言われている。
倭の国は「邪馬台国(やまたいこく)」と呼ばれ、
その場所が「近畿か?九州か?」という論争が現在も続いているが、
最新の説によると、そもそも「邪馬台国(やまたいこく)」ではなく
「バナ大国(ばなたいこく)」と呼ばれていたのではないかと言われている。




そんなバナナ~っあっっ汗汗汗



星チャンチャン星


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-2



※お時間ある時に過去のタイムほっぺシリーズも読んでねこれ↓


織田信長信長に会う!の巻

モーツァルトモーツァルトに会う!の巻

龍馬ぜよ坂本龍馬に会う!の巻♪

電球エジソンに会う!の巻

兵士名も無き兵士に会う!の巻

侍宮本武蔵に会う!の巻