秋の俳句祭2012♪♪♪ | PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba

秋の俳句祭2012♪♪♪

やぁピグミャンだよニコハート



昨日はクローバー



時々無性に食べたくなるものを教えてくれて・・・スマイル



ハート3ハート4ハート2どうもありがとうハート2ハート4ハート3



おやつにモグモグしたくなるものやapollo*



夜食にモグモグしたくなるものなど・・・ラーメン



みんなの無性に食べたくなるものを読み読みしてたらコメント



お腹がグ~グ~ガンモになっちゃったにへshokopon



ピグミャンと一緒でTKGって人もいっぱいいたね卵かけご飯おんぷ



しかもこだわりの食べ方を持っている人もいっぱいお~ぴかっ!



ピグミャンも今度ためしてみよう~っとはあと



まだまだ食欲の秋本番・・・い~っぱいモグモグ楽しもうねキャッ☆ご飯キラキラ





さぁて今日はピグミャンね・・・クローバー



ウサギコーポレーション主催の・・・うさぎぴかっ!



『☆秋の俳句祭(はいくさい)』☆



に参加することにしたよべぇ~紅葉俳句おんぷ



優勝目指してがんばるぞ~ドラの手アップキラキラ




=====================

※注:以下ピグミャンの言葉ではなく

  アナウンスの実況中継としてお読みくださいリポーター

=====================




さぁておんぷやってまいりましたキャッ☆アップキラキラ



『☆秋の俳句祭』☆



紅葉舞い散る情緒豊かな季節・・・夜景紅葉


みんなで美しい俳句を詠みましょう俳句紅葉



昨年秋今年秋に続き第3回目となるこの大会べぇ~おんぷ



第1回→【ピグミャン☆2011秋の俳句フェスティバル

第2回→【ピグミャン☆2012春の俳句フェスティバル



今回は以下14名の選手が参加しておりますチェック



№1 ウサギ社長 (所属:ウサギコーポレーション社長)

№2 ミャリーナ選手 (所属:七頬神「海」)

№3 頬王(ほうおう)選手 (所属:七頬神「山」)
№4 ローズヒップ選手 (所属:七頬神「月」)

№5 侍ピグミャン選手 (所属:無所属)

№6 ウサギマン選手 (所属:無所属)

№7 海賊ランジェリー選手 (所属:ランジェリー海賊団船長)

№8 ジェニファー選手 (所属:七頬神「太陽」/ピグミャン外国語スクール講師)

№9 桃桃(ピンピン)選手 (所属:七頬神「風」/ピグミャン外国語スクール講師)

№10 頑固ほっぺ親父選手 (所属:頑固ほっぺ親父のラーメン屋店長)

№1№1 ミュウ選手 (所属:七頬神「星」/ピグミャン喫茶メイド)

№1№2 ブラックホール選手(所属:ほっぺ四天王「誘闇」)

№1№3 ピグミャン選手 (所属:七頬神「炎」/ピグミャンハイスクール校長)

№1№4 ほっぺマン選手 (所属:ピグミャン小学校2年生)


それではさっそく始めましょう・・・クローバー



星。星。星。スタート星。星。星。



まず主催のウサギ社長からお願いいたしますうさぎ


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-1


№1ウサギ社長選手

カッコ春だって 赤く塗っときゃ 秋になるカッコ



最初から四季の情緒を全否定だーーーっえー涙


信長のような思考回路ですね、社長は会社!!




他の選手の方々はくれぐれも参考になさらないようにチェック



では続いてほっぺの神様『七頬神(しちほうじん)』の中から・・・ぴかっ!



一年中水着のスイマー、海のミャリーナ選手海人魚


浴衣姿の田舎娘、山の頬王(ほうおう)選手大山ほっぺ


ちょっとツンデレが人気の薔薇姉さん、月のローズヒップ選手月バラ



の3名の作品・・・shokopon


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-2


№2ミャリーナ選手



カッコ渡り鳥 元気ですよと あの人へカッコ



海に住んでいるミャリーナ選手ならではの視点ですね人魚海


もはやメールが当たり前となっているこの時代ケータイ


たまには渡り鳥で連絡を取ってみるのも良いかも知れませんかもめがとんだ。メール




№3頬王(ほうおう)選手



カッコ恋暦(こいごよみ) 夏を過ぎても 飽きは無しカッコ



コレは秋と飽きをかけていますね栗


夏に生まれた恋が季節が変わっても大山


続いていく様子をストレートに詠みましたねはあと




№4ローズヒップ選手 



カッコ月明り 照らす二人の 影一つカッコ



おぉ~っさすがは月からやってきたローズヒップ選手・・・月


月光の下で結ばれる恋人達の情景を詠みましたバラキラキラ





さぁ~て・・・ここまでなかなか美しい作品が続いておりますべぇ~おんぷ



続いては・・・ぴかっ!



げげげげげ~っ・・・えー涙



毎回イベントに参加するも初戦敗退の常連ぴかっ!



心は幕末、時代錯誤もはなはだしい・・・侍ピグミャン選手サムライ


ピグミャンに憧れているものの全然覚えてもらえない、ウサギマン選手めぽ


七つの海を股にかける荒くれ者、海賊ランジェリー選手麦わら海賊団ブラセット



問題児集団3人組の登場だ~っあっっ!!


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-3


№5侍ピグミャン選手



カッコ時経ても 変わらぬ美学 守り抜く

 それぞ侍 今日もいざ行かんカッコ



侍道を貫き通すポリシーを力強く読み上げましたねサムライ


でもそれ短歌ですから、残念~っえー汗




№6ウサギマン選手


カッコ会いたくて 十七文字に 想い込め 

 でも十七文字に収まらないほど会いたい気持ちは募るばかり

 あぁ・・・この胸のトキメキをどう表現したら良いのだろう(字余り)カッコ


会いた過ぎて字余りし過ぎてるよえー汗




№7海賊ランジェリー選手麦わら海賊団ブラセット



カッコ伝説の財宝を探せ!カッコ



ランジェリー様・・・俳句作る気1mmもないよねえー汗





それでは・・・気を取り直して・・・汗



七頬神でありながらピグミャン外国語スクールの講師をつとめ会社地球


ピグミャンの大親友でもあるお二人ぴかっ!


頭のほっぺがキュート、風の桃桃(ピンピン)選手チャイナガール中国


先日、四天王と死闘を繰り広げた、太陽のジェニファー選手sao☆アメリカ


の2作品ですチェック!!


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-4


№8桃桃(ピンピン)選手



カッコ梨アルか? アルないないアル アルと思います!カッコ



最後それ言っちゃったえー汗




№9ジェニファー選手



カッコ十五夜ニ 盗ンダバイク 返シテネカッコ



ジェニファー、十五夜って尾○豊の歌だと思ってない?汗





さてそれではそろそろ今回の大本命ドラの手



顔に似合わず毎回素敵な作品を詠んでくれる頑固ほっぺ親父選手とハゲほっぺ


七頬神最強「星」の属性を持ちながら・・・


今は打倒ほっぺ四天王に備えて七頬神全員で修行を積むかたわら滝行


ピグミャン喫茶でメイドをしているミュウ選手メイド服きらきら



お2人の作品ですチェック


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-5


№10頑固ほっぺ親父選手



カッコわが娘 ウニやタワシで 栗拾いカッコ



ちょっとほのぼのファミリー川柳風にまとめましたねハゲ

でも、娘さんヤバイってえー汗




№1№1ミュウ選手



カッコ萌え紅葉(もみじ) 黄色オレンジ よりピンクカッコ



萌え紅葉って何ですかえー虫食いもみじ?


最後にハートつけても紅葉はピンクにはなりませんよメイド服萌





―――――バチッ―――――





んっ・・・?



ど・・・どうしたのでしょうか・・・!!



突然会場が真っ暗になりましたあっっ汗




「フハハハハハハ・・・貴様らの俳句は生ぬるい


 貴様らに真の俳句を教えてやろう」




この声は・・・チェック



誘闇(いざやみ)のブラックホール選手!!!!!!


先日、地球を恐怖のどん底におとしいれたほっぺ四天王の一人悪魔羽


(※誰だか知らない人はコチラでチェ~ク→テーマ『VSほっぺ四天王編 』)


七頬神との戦いに破れ改心したのでしょうか焦



とりあえず作品の方を拝見しましょうチェック


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-6


№1№2ブラックホール選手



カッコあきのそら ゆうやけこやけ きれいだなカッコ



すごい登場の割に俳句は小学生レベルやんけっえー汗汗汗





さて・・・残すところクローバー



我らが主人公ほっぺガールことマヌケな歌手、ピグミャン選手ニコハート


そして地球を救いにやってきたはずがその片鱗すら見せないほっぺマン選手ほっぺ



の2人だけになりました学校



それでは2人同時に見てみましょうチェック



2名の作品は・・・!!!!!!


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-7


№1№3ピグミャン選手



カッコ秋探し 頬が赤らむ 君見っけカッコ



おぉ~っピグミャンハイスクールの校長先生ならでは学校キラキラ


秋のピュアな恋模様を表現したようですにへ青春heart




№1№4ほっぺマン選手



カッコ柿食えば おなかいっぱい ほっぺマンカッコ



ほっぺマン有名なあの句を引用してきたかと思いきや・・・俳句


やっぱりほっぺマンはほっぺマンだったぁ~汗


でも5・7・5になってる分だけ前よりちょっと成長したかな苦笑shokopon





さ~てこれにて・・・クローバー



『☆秋の俳句祭』☆



全選手の作品がそろいました!!



14作の作品の中からぴかっ!



お気に入りのどれかひとつに投票して下さいねべぇ~ドラの手アップ



sei果たして優勝は誰の手にsei



あと・・・参加者も募集していますのでクローバー



みなさんも一句浮かんだら是非どうぞ~べぇ~ドラの手アップ



それではまた~っべぇ~はあと