「エジソン」に会う・・・!の巻♪ | PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba

「エジソン」に会う・・・!の巻♪

やぁピグミャンだよニコハート



昨日は・・・クローバー



見たい映画くんを教えてくれたみんなスマイル



ハート3ハート4ハート2どうもありがとうハート2ハート4ハート3



ピグミャンと同じで『☆アメイジング・スパイダーマン』☆



って人もいたねスパイダーマン



中にはピグミャンの作った映画って人もいて嬉しかったなぁはあと



ピグミャン映画のアイディアは877作くらいあるから映画



いつか感動超大作を作りたいなぁキャッ☆アップキラキラ




さぁて今日は・・・クローバー



久しぶりに歴史の勉強をしに勉強



タイムほっぺで時間旅行でもするかぁべぇ~はて



※タイムほっぺとは・・・好きな時代に行くことが出来る乗り物

  過去にピグミャンは信長、モーツァルト、龍馬達に会い

  少し歴史を変えてしまっています


織田信長ピグミャン信長に会う!!!の巻

モーツァルトピグミャンモーツァルトに会う!!!の巻

龍馬ぜよピグミャン☆坂本龍馬に会う!!!の巻♪



今度はどんな歴史上の人物に会えるかなぁ~はあと



よ~しそれじゃあ今日は・・・クローバー



100年以上前のアメリカに遊びに行ってみようアメリカ



タイムほっぺを1877年あたりにセットして・・・と・・・ayaほっぺ



レッツゴ~っべぇ~ドラの手アップ




星。星。星。ギュイイイイイイイ~ン星。星。星。






aya1877年アメリカ ニュージャージー州aya


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-1



台風台風台風ゴオオオオオオ~っ台風台風台風



わぁぁぁぁ~!!いきなり大嵐だぁ~あっっ汗



ズドーン!!!!!!



いててて・・・痛い痛っ!汗



ん・・・ん~ぴかっ!



あ~っ・・・タイムほっぺが壊れちゃった~っayaほっぺ!!



どうしよう・・・これじゃあ未来に帰れないよぉあっっ涙



誰か直せる人いないかなぁ・・・汗



あそこのお家を訪ねてみよう工場



ピグミャン『☆すみませ~んドラの手


  ・・・って・・・なんなんだこのゴミの山は~っごみ汗』☆



「発明には・・・豊かな想像力とゴミの山が必要なのだ・・・キラキラ


  この天才発明家エジソンに何か用か?pink」



ピグミャン『☆エンジン?blue』☆



エジソン「エジソン!!」



ピグミャン『☆エンジンって言うくらいだから


  機械には強そうだね♪おんぷ』☆



エジソン「エジソンだけどね!!


  キミは誰だ?pink」



ピグミャン『☆やぁピグミャンだよニコハート』☆



エジソン「変わった名前だなぁ・・・ん~


  まぁここに立ち寄ったのも何かの縁おんぷ


  さっき発明したばかりのコレを見てくれチェックキラキラ


  フフフ・・・驚くなよ・・・コレは蓄音機と言って・・・蓄音機


  なんと・・・声を録音できるんだ!!」



ピグミャン『☆あぁ~レコーダーかぁREC』☆



エジソン「え~っ・・・知ってるのぉ~あっっ汗」



ピグミャン『☆ピグミャンもっと新しいやつで


  いつもお歌をレコーディングしてるからなぁ♪マイクおんぷ』☆



エジソン「オーマイゴッド泣!!


  そうか・・・きっと誰かが僕の研究を盗んだんだ・・・ドロ怒り


  電話機の時だってそうだでんわ


  ピグミャンは電話機を作ったのは誰だと思う?pink」



ピグミャン『☆え・・・え~と・・・ドコモさん?blue』☆



エジソン「誰だいそりゃ・・・汗


  一般的にはグラハム・ベルが作ったことになってるだろチェック


  でもあれの元は・・・僕の発明なんだ!!


  こうなったらもう・・・


  何か画期的な発明でリベンジしなくてはゴーキラキラ」



ピグミャン『☆あっ・・・そうだお~ぴかっ!


  エンジンくんならピグミャンのタイムほっぺ直せそうayaほっぺ


  外に止めてあるから見てくれないかな?blue』☆



エジソン「タイムほっぺ・・・?pink」



ピグミャン『☆ピグミャンそれに乗って未来から来たんだ未来


  でも嵐で壊れて未来に戻れなくなっちゃったんだがっかり汗』☆



エジソン「未来から~っ!!」



ピグミャン『☆うん・・・どうかな・・・コレ直せる?blue』☆



エジソン「コレは・・・!!


  確かに現在の技術では実現不可能パソコン


  しかも・・・このマシンの動力源はこの赤く丸い謎の球体・・・ほっぺ


  コレはもはや科学では説明できない宇宙の神秘・・・惑星キラキラ」



ピグミャン『☆ほっぺは無傷だから他の部分を早く直してよ♪おんぷ』☆



エジソン「このエジソン人生かつてない壁・・・!!


  だけど僕は今・・・不可能を超えるかおキラキラ


  これから集中モードに入るからちょっと待っててくれるかな?pink


  1%のひらめきがなければ・・・


  99%の努力は無駄だからねぴかっ!」



ピグミャン『☆1%のほっぺと99%のバナナかぁほっぺバナナ


  じゃあ待ってるね♪おんぷ』☆






aya数時間後aya






エジソン「ピグミャン分かったよチェック


  壊れていたのは・・・カッコ電球カッコの部分だぴかっ!


  コレを付ければ機械は元通りに動くはずさ!!」



ピグミャン『☆やったぁ~!!未来に帰れるキャッ☆未来


  あ・・・でも・・・そしたらもう・・・』☆



エジソン「ピグミャン・・・いよいよお別れだねにっこり汗


  短い間だけど人生を変えるほど素晴らしい時間だったよキラキラ


  僕はもっともっと頑張ってゴー


  全ての家庭で電気を使えるようにするよおうち」



ピグミャン『☆エンジンくんならきっとそれが出来るよニコハート』☆



エジソン「ピグミャン・・・


  もしよければこのままここに残・・・


  いや・・・何でもないにっこり


  さぁ未来へ帰るんだピグミャン!!


  電球のスイッチを・・・オンオンぴかっ!」



ピグミャン『☆ありがとうエンジンくん・・・泣!!』☆



エジソン「ありがとうピグミャン・・・泣!!」




星。星。星。ギュイイイイイイイ~ン星。星。星。








aya現在aya



ふぅ~・・・やっと帰って来れたにへ未来キラキラ



エンジンくんはきっと素晴らしい発明家になるだろうなニコハート



ん・・・あれ・・・お~ぴかっ!



あの空に映し出された文字・・・!!



ピグミャン『☆あの・・・アレって前からありましたっけ?blue』☆



通行人「あなたニュージャージー名物のアレを知らないの?orange


  アレは偉大な発明家エジソンがぴかっ!


  電球を発明した時からず~っとあそこにあるわよチェック


  誰に対するメッセージなのかはいまだに不明らしいけど黒用 はてな


  その人がいつ帰ってきてもいいようにって・・・


  100年以上1日も光絶やすことなく・・・キラキラキラキラキラキラ」


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-2



「WELECOME BACK(おかえり)!!」