「坂本龍馬」に会う・・・!の巻♪ | PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba

「坂本龍馬」に会う・・・!の巻♪

やぁピグミャンだよニコハート



昨日はみんなの好きなお寿司のネタを教えてくれて・・・スマイル



ハート3ハート4ハート2どうもありがとうハート2ハート4ハート3



ピグミャンと一緒のが好きだって人いっぱいいたねはあと



あなごさんは特に大人気だったなぁ・・・寿司アナゴさん



他にも・・・



エンガワ大帝、サーモン伯爵

カツオくん、いなり様、エビ星人、タコ魔人

カンパチ先生、しまあじ教頭、平目係長
ほたてマン、ツブちゃん、トリ貝園長

白子さん、ハマチ総帥、しめサバ大臣
墨イカ軍曹、アボカド隊長、カルビ部長、

玉子ちゃん、茶碗蒸しディレクターなど・・・



中には伝説の【回転ピグミャン 】のほっぺ恵方巻きを恵方巻き



覚えていてくれた方もいて嬉しかったなぁにへheart






さぁて今日は・・・クローバー



久しぶりに歴史の勉強をしにタイムトラベルでもするかぁべぇ~勉強



前に信長くんやモーツァルトくんに会った時は楽しかったなぁ織田信長モーツァルト



※参考【ピグミャン信長に会うの巻 】【ピグミャンモーツァルトに会うの巻



今度はどんな歴史上の人物に会えるかなぁ~はあと



よ~しそれじゃあ今日は・・・クローバー



激動の日本・・・幕末に遊びに行ってみよう日本



タイムほっぺを1867年あたりにセットして・・・と・・・ayaほっぺ



レッツゴ~っべぇ~ドラの手アップ






aya1867年11月15日京都aya


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-1



ふぅ~到着おんぷ



ここが江戸時代の日本かぁ~っお~日本



ドタドタ・・・ドタドタ・・・!!



「御用だ御用だ~っ!!」



ピグミャン『☆むむっ・・・何者sei』☆



「新撰組だ~っ新撰組 隊旗


 龍馬をかくまっているのはお前か?pink


 成敗してくれる剣02」



ピグミャン『☆わぁぁぁ~っ・・・逃げろ~っあっっ汗


  んっ・・・こんな所にバナナの皮が・・・ツル~っくるくる小バナナの皮おんぷ』☆



「ふむ・・・バナナの皮ですべったふりをして


  天才剣士と言われる僕の一太刀をよけるとは


  なかなかやるな・・・!!」



ピグミャン『☆ふっ・・・キミこそなかなかの太刀筋だったよキラキラ


  名前は?blue』☆



「新撰組一番隊組長・・・沖田総司さ新撰組 隊旗キミは?pink」



ピグミャン『☆拙者はピグミャン・・・一介の流浪人でござるニコハート』☆



沖田「そうか・・・キミとはまたどこかで刀を交えることになりそうだ剣」



ピグミャン『☆フッ・・・次に会った時は容赦しないよかおキラキラ』☆




そうして沖田総司と名乗る男は笑顔で去って行きましたクローバー




別の男「やれやれ・・・


  あいつら侍の時代はもうすぐ終わるっちゅうのに侍


  まぁおまえさんのおかげで命拾いしたわshokopon」



ピグミャン『☆むむむっ・・・今度は誰だあっっ?blue』☆



別の男「坂本龍馬ぜよ龍馬ぜよキラキラ」



ピグミャン『☆えええ~っお~!!


 あの・・・世界のサカモト・・・!!!!!!


 アカデミー賞作曲賞を取った気分は?blue』☆



龍馬「誰かと間違えちょるじゃろ・・・


 おまえさんは誰なんじゃ?pink」



ピグミャン『☆やぁピグミャンだよニコハート


  2012年の未来から歴史の勉強をしにやってきたよ勉強歴』☆



龍馬「ホントかっ!!そりゃぁ黒船以来のショックぜよ護衛艦


  そんで・・・未来の日本はどうなっちょる?pink」



ピグミャン『☆アイドルが選挙してるよ松田聖子1票』☆



龍馬「そうかぴかっ!


  戦争じゃなく選挙で物事を決める時代になったんじゃな!!


  わしが日本を洗濯した甲斐があったぜよ龍馬ぜよキラキラ」



ピグミャン『☆日本を洗濯って・・・洗剤足りたビーズ?blue


  あっ・・・そうそう龍馬くんって作曲以外に何した人なの?blue』☆



龍馬「わしは作曲はしちょらんが・・・


  薩摩(今の鹿児島県)と長州(今の山口)を仲良くさせて


  大政奉還っちゅうのを成し遂げて


  徳川幕府の時代を終わらせたんじゃかおキラキラ


  いよいよ新しい時代が来るぜよ!!」



ピグミャン『☆ぐぅ~・・・お腹すいたなぁ・・・ペコペコぺこぺこ』☆



龍馬「途中から聞いとらんかったじゃろ汗


  まぁ飯に連れてっちゃるナイスグッドご飯


  おまえさんの未来の話も興味あるしのぅ未来」



ピグミャン『☆わぁ~いはあと』☆




そうしてピグミャンと龍馬はご飯を食べに行くことになりましたクローバー




龍馬「ここぜよおんぷ」



ピグミャン『☆ここは・・・近江屋(おうみや)?blue


  なんか聞いたことあるような・・・ま、いっかぶーshokopon』☆




ピグミャンと龍馬はいろんな話に花が咲きましたクローバー




ピグミャン『☆江戸時代の食べ物も質素でおいしいなぁはあと


  ほっぺが落ちちゃった~っにへくるくる小ほっぺ』☆



龍馬「ほっぺを本当に落とす奴は初めて見たぜよ!!


  バナナの皮ですべったり忙しいやっちゃのうshokopon」



ピグミャン『☆そういう龍馬くんもさっきから


  ご飯つぶポロポロ落としながらしゃべってるよくるくる小おこめサン』☆



龍馬「わしはそんな小さいことは気にしとらんのじゃ苦笑shokopon


  そうそう・・・聞いて驚くなよ!!


  こないだわしは日本初の新婚旅行をしてきたんじゃチェック


  日本初の株式会社を作ったりもしたぜよチェック」



ピグミャン『☆それって・・・未来では当たり前だよ・・・


 みんな新婚旅行するし、株式会社もいっぱいあるよお~』☆



龍馬「やっぱりそうか・・・わしは最先端行っとったんじゃかお」



ピグミャン『☆あとは・・・バナナの皮で作られたスカイツル~スカイツリー2ver2バナナの皮


  そしてほっぺにくっつけて会話するほっぺPhone・・・iPhoneほっぺ


  世界・・・いや・・・これからの時代は宇宙・・・惑星


  まだ見ぬ未来が龍馬くんを待っているよ!!』☆



龍馬「おお~っ!!ピグミャンの話聞いてたら


  未来が楽しみで楽しみでしょうがなくなってきたぜよ未来キラキラ」




トントン・・・トントン・・・戸




ピグミャン『☆あれ・・・誰か来たぴかっ!』☆



龍馬「そうじゃ友達と約束しとったんじゃ!!」



ピグミャン『☆じゃあ・・・そろそろピグミャン未来へ帰るよニコハート』☆



龍馬「ここら辺は物騒だから気をつけろよチェック


  今日は楽しかった・・・また会おうぜよ龍馬ぜよキラキラ」



ピグミャン『☆うん、またお話聞かせてねニコハート』☆






そうしてピグミャンは2012年現在へ戻ってきましたayaほっぺ




龍馬くんと話せて楽しかったなぁはあと



龍馬くんって有名な人なのかなぁ・・・?blue



歴史の教科書見てみよう~っとドラの手社会おんぷ



ペラペラ・・・ペラペラ・・・book☆



す・・・すご~い!!!!!!



龍馬くんの活躍がいっぱい載ってるお~キラキラ



龍馬くんは枠にとらわれない大きな視野を持った人だったんだなぁ・・・地球



日本を変えるために自らの足で歩きまわる姿も行動的だし・・・日本列島



今の日本にも龍馬くんのような人が必要なのかも知れないね日本



ん・・・ん~?blue



1867年11月15日京都・・・ぴかっ!



ピグミャンが龍馬くんに会いに行った日だ・・・!!




近江屋で龍馬は・・・




―暗殺された―




そ・・・そんなぁ~っあっっ汗汗汗



あのまま帰らないで残っていれば・・・!!



助けられたかも知れなかったのに・・・泣



あっ・・・でも続きが書いてあるぴかっ!




―京都、近江屋で暗殺されたとされていたが


 近年の学者達の研究によると


 龍馬は近くにあったバナナの皮ですべって刀をかわし


 一命を取りとめたその後は行方不明


 後にNASAに送られた宇宙からの信号に


 「宇宙から洗濯するぜよ」


 と言うメッセージがあったことから


 坂本龍馬は生き延びて現在も世界を超えて


 宇宙で革命活動をしているのではないかとの説もある―





そっか・・・龍馬くん・・・



きっとあの後無事に生き延びて・・・



今は宇宙で大活躍しているんだね龍馬ぜよ惑星キラキラ



でも宇宙を洗濯するのは大変だろうから・・・ぴかっ!



洗剤いっぱい送るねニコハートビーズ




そんなかんだでまたほんのちょっとだけ・・・



歴史を変えちゃったかも知れないピグミャンでしたべぇ~歴てへ



星チャンチャン星


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-2