「モーツァルト」に会う・・・!の巻♪ | PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba

「モーツァルト」に会う・・・!の巻♪

やぁピグミャンだよニコハート



昨日はみんなの健康法を教えてくれて・・・スマイル



ハート3ハート4ハート2どうもありがとうハート2ハート4ハート3



さっそく今日から試してみたい健康法がいっぱ~い♪♪♪



中には・・・ぴかっ!



ピグミャンのブログを読みよみって言ってくれた人もいて・・・アメブロおんぷ



ハッピグミャンにへheartheartheart



その言葉でピグミャンも元気数字8数字7数字7倍になっちゃうよキャッ☆アップキラキラ



教えてもらった健康法を順番に試して・・・クローバー



ピグミャンに合った健康法を見つけられたらいいなニコハート



目指せ健康無敵ピグミャンかおアップキラキラ



さぁて今日は・・・クローバー



久しぶりに歴史の勉強をしにタイムトラベルでもするかぁべぇ~勉強おんぷ



前に信長くんの時代に行った時は・・・織田信長



ちょっと歴史を変えちゃったから・・・ぴかっ!


(※参考【ピグミャン信長に会うの巻 】)



また歴史を変えないように気をつけなきゃなぁあっっ汗



よ~しそれじゃあ今回は・・・クローバー



有名な作曲家達がいっぱいいた時代に遊びに行ってみようモーツァルトキラキラ



タイムほっぺを1791年あたりにセットして・・・と・・・ayaほっぺぴかっ!



レッツゴ~っべぇ~ドラの手アップ





aya1791年オーストリア・ウィーンaya


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-1


ついたついた~キャッ☆アップキラキラ



くんくんおんぷ・・・ウインナーくんおいしそうだなぁ~おんぷ



モグモグしよう~っとぺこはあとウインナー



違う~っあっっ汗



ピグミャンはウインナーくんをモグモグしに来たんじゃなくてウインナーNG



歴史を勉強しに来たんだったべぇ~勉強おんぷ



ん・・・人が倒れてる・・・焦!!



「ゴホ・・・ゴホ・・・汗」



ピグミャン『☆キミ・・・大丈夫?blue


  昼間からだいぶ酔っ払ってるようだけど?blue


  お家はどこ?blue連れて行くよ♪おうち』☆



「そ・・・そこの・・・建物・・・汗」



そしてピグミャンは男をお家まで運んで行き・・・おうち



元気になるほっぺをあげましたほっぺキラキラ



ピグミャン『☆元気になったかな?blue


  あっ自己紹介してなかったね・・・ぴかっ!


  やぁピグミャンだよニコハート


  2011年の未来から歴史の勉強をしにやってきたよべぇ~勉強おんぷ』☆



「み・・・未来から来たって?pink


  ダメだ・・・まだ酔いが回ってるな・・・汗」



ピグミャン『☆まぁまぁ・・・一杯飲みなよワインおんぷ』☆



「どうも・・・ってこれ以上飲ませないでくれ~っ!!


  それよりこちらこそ自己紹介が遅れたねぴかっ!


  ボクはモーツァルト・・・まぁ・・・貧乏作曲家さモーツァルト汗」



ピグミャン『☆モーツァルト!!!!!!


  世界3大音楽家(バッハ・モーツァルト・ベートヴェン)の1人だ!!!!』☆



モーツァルト「ボクが世界3大作曲家?pink


  第一キミはボクの曲を知っているのか?pink」



ピグミャン『☆知ってるも何も・・・クローバー


  モーツァルトくんの曲を聴いたことない人なんていないよチェックおんぷ


  ソ~~レソ~~レソレホッペ~おんぷ


  ド~~ラド~~ラドラバナナ~おんぷ』☆



モーツァルト「何箇所か違うけど・・・確かにボクの曲だ・・・!!


  キミは本当に未来から来たんだね・・・汗」



ピグミャン『☆うん!!未来ではどの学校にも音楽室に


  モーツァルトくんの肖像画があるし、グランドピアノモーツァルト


  最近ではヒーリングに使われたり・・・癒しheart


  ともかくすごい人気だよモーツァルトキラキラ』☆



モーツァルト「そうか・・・なのになんで・・・


  今のボクはこんなに貧乏なんだい?pink」



ピグミャン『☆お酒と遊びをもう少し控えた方がいい気が・・・NG


  まぁ天才にしか分からない苦悩とかあるんだろうけど・・・チェック』☆



モーツァルト「案外まともなこと言うねキミ!!


  でも・・・200年後もボクの曲が流れてるってくらいだから


  もうすぐこの貧乏生活からも抜け出せそうだなモーツァルト汗


  まぁいろいろ未来の話を聞きたい所だけど


  そろそろ締め切りが迫ってる作品があるから取りかからなきゃ五線譜おんぷ」



ピグミャン『☆今どんな曲書いてるの?blue』☆



モーツァルト「レクイエムって言う鎮魂歌五線譜おんぷ


  まぁ分かりやすく言うとお葬式の曲さチェック仏壇」



ピグミャン『☆え~っなんでそんな曲書いてるの~?blue』☆



モーツァルト「謎の男に頼まれたんだよチェックガンマン


  早くこの曲を書き上げないと・・・ゴホッゴホッ・・・汗


  でも・・・体が動かない・・・汗」



ピグミャン『☆ちょっと・・・大丈夫~?blue・・・はっあっっ!!』☆



ピグミャンは昔読んだモーツァルトの伝記を思い出しましたモーツァルト本ぴかっ!




  1791年モーツァルトが35歳の時に


  仮面をかぶった謎の男がレクイエム(鎮魂歌)の作曲を依頼しに来ました


  しかし・・・モーツァルトはその作品を未完のままこの世を去りました




・・・!!!!!!



モーツァルト「ん・・・どうかした?pink」



ピグミャン『☆ううん・・・なんでもない・・・汗』☆



モーツァルトくんかわいそうに・・・モーツァルト



せめてこの曲だけでも最後まで作れたら良かったのにねがっかりshokopon




ぴかっ!-そうだ-ぴかっ!




ピグミャン『☆モーツァルトくんおんぷ


  ピグミャンが手伝うよドラの手アップキラキラ』☆



モーツァルト「本当かい?pink」



ピグミャン『☆うんおんぷ・・・モーツァルトくんは横になったままでいいから


  言われた通りにピグミャンが楽譜を書くよ五線譜おんぷ』☆



モーツァルト「助かる汗


  じゃあ最初は・・・Dmから~バスがレ~ファ~レ~おんぷ」



ピグミャン『☆ふむふむ・・・カキカキ・・・五線譜おんぷ』☆



モーツァルト「書けたかな?pink見せてくれ!!


  ・・・ん・・・なんだこれは?pink


  音符が全部ほっぺになってるじゃないか!!


  1小節ごとに書いてあるツル~ってのはなんなんだ?pink」



ピグミャン『☆あれぇ~おかしいなぁ~あっっ汗』☆



モーツァルト「もう・・・帰ってくれないか汗」



ピグミャン『☆ごめん・・・今度はちゃんとやるからあっっ汗』☆



モーツァルト「帰ってくれ!!!!!!


  ボクだって本当は分かってるんだ・・・


  もう時間がないってことを・・・」



ピグミャン『☆ごめんね・・・力になれなくて・・・がっかりダウン』☆



そして・・・クローバー



トボトボとピグミャンは現在に帰りましたがっかりダウン






現在ー現在ー現在



ふぅ~・・・モーツァルトくん今ではすごい有名なのに・・・モーツァルトキラキラ



生きていた頃はあんなかわいそうな暮らしをしてたんだなぁおうち汗



レクイエム完成させてあげられなくて悪いことしたなぁがっかりダウン



ん・・・テレビが騒がしいぞん~ぴかっ!




リポーター「大ニュースです!!


  あの大作曲家モーツァルトの未発表の曲が発見されましたモーツァルト五線譜おんぷ


  タイトルはカッコほっぺとバナナの少女へ捧ぐカッコ


  ついにモーツァルトは頭が変になったのか?orange


  ほっぺとバナナの少女とはいったい誰なのか?orange


  研究者達の間で激しい議論が交わされることになるでしょうチェック!!


  なお・・・この曲は晩年にレクイエムの作曲中に作られたものとされ・・・」




モーツァルトくん・・・ありがとう泣キラキラ



ピグミャンの続きを書いてくれたんだ・・・ニコハート五線譜



天才モーツァルトくん・・・やっぱりすごいやモーツァルトアップキラキラ



またもやピグミャンは・・・ぴかっ!



ちょっとだけ歴史を変えてしまったのでしたニコハート



星チャンチャン星


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-2