週刊☆ピグミャン【第30号】♪ヾ(@^▽^@)ノ♪ | PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba

週刊☆ピグミャン【第30号】♪ヾ(@^▽^@)ノ♪

やぁピグミャンだよニコハート



さて・・・クローバー



毎週金曜日の0:00は・・・ayaぴかっ!



『☆週刊ピグミャンニコハートsei』☆だよドラの手アップキラキラ



なんと・・・今週でついに・・・クローバー



星。星。星。№30星。星。星。



ここまで続けられたのもぴかっ!



応援してくれるみんなのおかげですキャッ☆はあと



ハート3ハート4ハート2本当に本当にありがとうハート2ハート4ハート3



今回は30回記念特別スペシャルと言うことで・・・チェック



トップニュース・音楽記事の代わりに・・・NEWSマイク



今まで一緒に登場することがほとんどなかった・・・ぴかっ!



『☆ピグミャン×ほっぺマン夢の共演インタビュー』☆



をお届けしますべぇ~ドラの手アップ



それじゃあクローバー



星。星。星。スタート星。星。星。


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-d1


編集者(※以下→編): 今回は週刊ピグミャン30回記念と言うことで

               ピグミャンさんとほっぺマンさんを

               ゲストとしてお迎えしています!


ピグミャン(※以下→ピ): やぁピグミャンだよ♪地球のみんなよろしく!



ほっぺマン(※以下→ほ): 僕はほっぺマン!地球を救うためにやってきた!



編: え~・・・少しキャラがかぶっている気もしますが、

   ピグミャンさんとほっぺマンさんは

   意外にも一緒に登場されることは少ないそうですね?



ピ: ペロペロりんソフト食べたいなぁ♪



ほ: お腹減ったなぁ・・・♪



編: 最初から見事に全然聞いてないね(泣)!!

   え~・・・このままだとインタビューが成立しませんので

   お二人には【マジメ薬】(飲むと一定時間別人のようにマジメになれる薬)

   を飲んでもらいます!



ピ: ごっくん♪



ほ: ごっくん♪



ピ: 本日はご足労頂き誠にありがとうございます。

   それでは本日のインタビュー何卒宜しくお願い申し上げます。



編: ピグミャンさん、マジメ薬効くの早過ぎ(笑)!



ほ: これおいしいなぁ♪



編: この反応は・・・効いたかどうか微妙だなぁ~・・・(悩)



PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-d12


編: それではまず・・・ほっぺマンさんの生みの親でもあるピグミャンさんに

   4コマ漫画「ほっぺマン」制作秘話をおうかがいします。



ほ: わかりました。



編: いや、キミじゃないって!

   え~・・・まず・・・「ほっぺマン」は

   「週刊ピグミャン」第5回の時に連載が始まって、

   現在で25回目・・・徐々に完成度が上がっている感じがしますね!



ピ: ありがとうございます。

   最初はここまで続くと思っていなかったので

   ノリで描いていたのですが、

   徐々にハードルが上がっていってしまい・・・

   今では厳しいピグミャンチェックを通ったネタしか描けません。


編: ピグミャンチェック気になりますね~!

   確かほっぺマン最初は、

   地球を救いにやってきた宇宙人だったはずですが・・・

   今では学校に通ったり、パソコンを買ったり、

   一般的な地球人として生活していますよね(笑) ?



ピ: 見た目はほっぺですが、中身は普通の人間と変わらない

   というのが4コマでは一番面白いと気づいたんです。

   ほっぺマンの丸い形じゃないと成立しないネタをやってしまうと、

   何でもありになってしまって、

   それは4コマ本来の面白さとは違う気がするんです。

   最初の頃は、野球のボールになったり、

   アイスクリームになったり・・・とかなり迷走してました。



編: なるほど~でも・・・バンドでマイクになる話は結構面白かったですよ!



ほ: 僕の話かな?



編: とっくにそうだよっ(汗)!!!



ピ: あの回のようにうまくハマる場合もあるんですが、

   なるべくほっぺマンを初めて見た人でも

   何が起きてるかを分かってもらえるように心がけてます。

   4コマ目でビシッと決めるのは難しいですけど、

   一つのテーマで考えられる限りしっくりくる

   オチはなんだろうってずっと考えてると・・・

   これだ!って瞬間があるんです。

   音楽家ならコレを「降ってくる」と呼ぶのでしょうね。



編: ピグミャンさん本職が音楽ですよね(笑)?



ピ: あっ!でも・・・この辺りはライブを作るのにも非常に似ているんです。

   「独特な世界観」として気に入ってもらえるのも嬉しいのですが、

   誰が見ても「面白い!」って言ってもらうために必要なものは、

   まるで4コマ漫画のようなものだと思うんです♪



ほ: 個性は入り口に過ぎず、

   あくまで内容で勝負しているということだな。



編: マジメ薬、変な効き方してる!?・・・ってか誰!?



PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-live


編: さて、ピグミャンさんの歌手活動の一番の見せ所はライブだと思いますが、

   先日行われた9月30日のライブを振り返られていかがでしたか?



ピ: 燃焼しましたね♪



ほ: うん、終わった後点滴打ちましたよ。



編: 嘘つけ(笑)!ほっぺマン出てへんやろ!!



ピ: ともかく1秒たりとも手を抜いてはいません♪



編: なるほど~!

   まずは「頬林寺」の修行コントから始まり・・・

   巨大な扇子の中からミニチャイナドレス登場して、

   新曲「ラーメンくだちゃいな」・・・衝撃的でしたね!



ピ: インパクトがある曲で、

   尚且つ新曲を1曲目に持ってくるようにしています。

   毎回来てくれているお客さんと、

   初めて観たお客さん両方を驚かせたいので。



編: 「ラーメンくだちゃいな」は更にまた

   新しいピグミャンの世界の扉を開いた感じがしますね!

   K-POPと中華を混ぜたサウンドに分かりやすいメロディー!

   そしてバトルシーンで4人のダンサーを一人一人倒していき、

   頬林寺拳法奥義「頬龍拳」で吹き飛ばすシーンは

   1曲目とは思えないクライマックス感でしたね!



ほ: ありがとうございます♪



編: え~・・・(無視無視)

   その後MCでお約束、バナナの皮ですべって、・・・
   「ハイハイ」自己紹介。

   「あの娘は噂のほっぺガール」そしてピアノソロ・・・

   前半は比較的コミカルな部分が凝縮していましたね!



ピ: はい♪



編: ピアノソロが2分間。その間に衣装替えをされたのはビックリでした。



ピ: あ・・・それは衣装替えではなく変身です。



ほ: そうだそうだ!衣装替えだなんてピグミャンさんに失礼だぞ!



編: し・・・失礼しました(よく分からないけど) 。

   衣しょ・・・じゃなくて変身されて・・・なんと「LOVE MAIL」。

   いつもトリで歌われるこの曲がココに来たのは意外でした!



ピ: 「LOVE MAIL」の代わりを任せられる選手達が育ったからです。



編: なるほど~!!

   え~・・・「LOVE MAIL」の後は「ピグミャン喫茶」のコント。

   メイド系のコントは意外にも初めてですよね?



ほ: 格闘もののコントばかりやってきたので、

   「萌え」を表現できるのだろうかという不安はありました。

   でも途中からバトル路線に切り替えたことで

   メリハリが出せたと思います。



編: それ絶対、ピグミャンさんの台詞だろ!!!



ピ: ともかく、最初の頬林寺と全く違う感じにしたかったんです。

   「萌え」を表現できたかどうかは分かりませんが・・・(照)。



編: 「燃え」は充分表現できてましたよ。



ピ&ほ: 10月なのに寒いよぅ・・・・ブルブル・・・。



編: え~・・・今のはなかった事にして(恥)

   そして・・・!間髪入れずにダンスがクールな「GLASS MY HEART」。

   「GLASS MY HEART」をここに持ってきたのは理由がありますか?



ピ: そうですね、ガラリと雰囲気を変えるために、

   バラードでいく案もあったのですが、

   今回は30分間ですし、とにかくノンストップな緊迫感を出したかったので、

   「GLASS MY HEART」で突っ走りました。

   ダンサーさんはかなりきつかったと思います・・・。



編: なるほど~!そしてラストで人気急上昇中の「ハイスクール青春」!

   DANIELさんのピアノワークも圧巻でした。

   「LOVE MAIL」を超える逸材と呼んでも過言ではないですね!



ピ: はい♪

   「ハイスクール青春」は初めて聴いた人でも入りやすい楽曲です。



編: 確かに、ピグミャンさんの歌手、ダンサー、アイドルという

   3つの要素がバランス良く配合されていると思いますよ!

   中には「泣ける!」という方もいらっしゃいますよね!



ピ: 嬉しい限りです。



ほ: ねぇねぇ~僕さぁ~ここにいる意味あるのかなぁ~ぶ~ぶ~。



編: ごっほん・・・ほっぺマンさんはピグミャンさんの曲で好きな曲ありますか?



ほ: 僕は海賊ランドリーが好きです♪



編: それは洗濯機!!「海賊ランジェリー」の間違いね!



ほ: あ、心を洗われる曲だからつい・・・。



編: ・・・ドヤ顔してるけど、大してうまいこと言えてないよ!

   しかも「海賊ランジェリー」は心洗われるような曲じゃないし!



ピ: ショック~そんなふうに思ってたんですか・・・シュン・・・(泣)。



編: えっ・・・いやそこ落ち込むの(汗)!?



ほ: まぁともかく、様々な楽曲の中にも芯の通ったコンセプトのピグミャン。

   今後の活動にも期待大である。



編: ほっぺマン絶対誰か中に入ってるでしょ!?



PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-da4


編: え~袋とじグラビアについてお聞きします。

   毎回違う姿のピグミャンさんを見ることができるので

   私も毎週金曜日、非常に楽しみにしてるんですよ。



ピ: まだまだグラビアと呼べる代物ではないのですが、

   いろんなピグミャンを見てもらえて嬉しいです。



ほ: いつ脱ぐの?



編: おっさんか!!!歌手は脱がないの!



ピ: その代わり、歌っている時の心はいつも裸です。



編: おお!それではピグミャンさんの歌を聴くことは、

   裸のピグミャンさんと触れ合うということなのかも知れませんね。



ほ: いやらしーなー。



編: あんたに言われたくないよっ(爆)!!!



PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-kong


編: それでは最後にお二人の今後の抱負などをお聞きします。



ピ: そうですね、より強力な新曲を生み出して、

   全国的、世界的に展開できるようにがんばりま・・・

   ん・・・

   ほにゃにゃにゃ・・・

   ・・・やぁピグミャンだよ♪地球のみんなよろしく!



ほ: 僕はほっぺマン!地球を救うためにやってきた!



編: え~・・・少しキャラがかぶっている気もしますが、

   ピグミャンさんとほっぺマンさんは

   意外にも一緒に登場されることは少ないそうですね?



ピ: ペロペロりんソフト食べたいなぁ・・・♪



ほ: お腹減ったなぁ・・・♪



編: ・・・ってマジメ薬切れて一番最初に戻ってるやん!!! もういいよ(泣)!!!



ピ&ほ: ねぇ~インタビューいつやるのぉ~?




星夢の共演インタビューおしまい星




さぁて・・・クローバー



4コマ漫画『☆ほっぺマン』☆は今日で25回目の連載ほっぺseiキラキラ


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-25



そして今週のカッコドキドキ袋とじくんカッコは・・・クローバー



こちらニコハート


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-1



袋とじくんを開けてねべぇ~アップキラキラ




おんぷビリビリおんぷ




おんぷビリビリおんぷ




星。星。星。OPEN星。星。星。


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-2



今回の袋とじくんグラビアは・・・チェック



先日のウサギ会議 でミニチャイナドレスくんに僅差で敗れたものの・・・うさぎ社長



その後多数のリクエストをいただいた・・・クローバー



「」フリフリメイド服メイド服「」だよべぇ~アップキラキラ



おんぷもう1枚おんぷ


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-3



それじゃぁみんなスマイル



ハート3ハート4ハート2今日も1日お疲れさまでしたハート2ハート4ハート3



来週の『☆週刊ピグミャンニコハートsei』☆もお楽しみに~にへheartheartheart



流れ星よい夢をみてね流れ星



おやすみ&seiheart