4月も10日を過ぎ、新年度も本格的にスタートでしょうか?早めに退職して、もう数年以上、新年度スタートと言っても、あまり実感がわきません。

 それでも、街では、新入生や新社員と思われる人たちがたくさんです。なんとなくわかるんですね。

 

 機関車トーマスやピカチュウの可愛い園バスも、走っています。

 園バスにあふれる笑顔百千鳥

百千鳥-ももちどり 春、いろいろな鳥がひとところに来て囀っているさま

園児たちも元気です。


 まだ慣れぬ名刺交換新社員

 私は名刺を交換する機会はあまりなかったのですが、交換には、マナーがあると先輩に教えてもらいました。ドキドキしたことを覚えています。

 イラストはフリーサイトからいただきました。