サンテローズ好発進 | 馬を応援する週末

馬を応援する週末

細々続けている一口馬主生活を綴ります。5年程ブログは控えてました。

シルクホースクラブ
東京サラブラッドクラブ

近況
サンテローズ[父 ハーツクライ : 母 マンビア]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:22日に坂路コースで時計
調教タイム
サンテローズ[父 ハーツクライ : 母 マンビア]
 助 手 9/22(水)栗坂良 51.9- 36.9- 23.9- 12.0 一杯に追う
次走予定:9月25日の中京・夕月特別〔福永祐一〕

西村真幸調教師「その後も気持ちが入り過ぎないように進めてきましたが、相変わらずハイテンションなものの、22日の追い切りは最後まで力強く駆け上がってくれましたよ。全休日明けに加えて、競馬が土曜日と間隔が詰まっていることから、時計を出すというよりは、いかに冷静に走らせるかに重点を置いて行いました。そのなかでも全体が51.9秒で、ラスト1ハロンは12.0秒と好タイムをマークしましたね。決して引っ掛かって抑えが利かなかった訳ではないですし、それだけ体がよく動けていた証拠だと思います。帰厩時と比較すると、体が引き締まってメリハリが出てきましたし、このひと追いで更に良くなってきそうです。前走は道中力んで走っていたことに加えて、緩い馬場に体力を削がれてしまったことがすべてだと思っています。今回もいかにムキになり過ぎずに走ってくれるかがカギになりますが、ゆっくりゲートを出して、リズムよく運ぶことが出来れば、好勝負が期待できるはずです。この条件は勝ち上がった前々走と同じ舞台でもありますし、福永祐一騎手とのコンビで3つ目の勝利を飾ってもらいたいところです」

‐‐‐‐‐

6ヶ月休養明けのサンテローズが中京芝2000mの夕月特別を快勝しました。

脚元が弱く順調さを欠き、4歳のこの時期まで4戦しかできてない牝馬ですが、調教での動きそのままの様な走りでここに来て実が入った感じです。

中京芝2000mは前半落ち着いた流れになる傾向が有りますが、飛びが大きい馬なのでこのコースが丁度合うんでしょうね。スッーと前の内目に付けてギリギリじっと我慢出来たのが良かった。福永騎手は上手いですね。


まだ3勝クラスですが牝馬限定のオープン・重賞であればいい勝負が出来るかと思います。

福永騎手が消耗の少ないレースをしてくれましたので気が入り過ぎて無ければ続戦も期待したいです。