2016年11月と2019年  3月に稽留流産

2020年  1月 妊娠(4回目の体外)

 同年   9月 第1子の長男を出産

2021年12月 稽留流産

2022年  5月 自然妊娠が発覚

 同年 12月 36週で第2子の次男を出産


メインは子育てブログです♪

たまに乏毛症についてや、過去に不妊治療についても書いてます。



頭の怪我をしてから1週間、特に問題もなく過ごし抜糸をむかえられました!


抜糸当日は頭の針を抜いてもらうために病院行くからね。と説明していたもののいざ先生の目の前に座ると縫った時の痛みを思い出したのか


「痛いー!ヤダー!」と触る前から痛みを訴え傷口を手で隠そうとしたので、

これ終わったら明日からプール入れるようになるよ!

痛くないしすぐ終わるから大丈夫だよー!

と伝えたものの

「プール入らない!だから取らない!」とイヤイヤモードに。

それでも少し腕と頭を私と看護師さんで押さえて3つの針を取ってもらいました。

1つ取るたびに「痛い。」とは言っていても暴れることはなく終了。


長男は少し不満げな表情でしたが、促すと少しだけ投げやりな感じで「ありがとうございました不満」と言い先生に笑われました。



そしてクリニックからの帰宅途中…。


「プール入る。」とぼそっと言ってプール入らない宣言は撤回されました(笑)

※抜糸翌日に早速水遊びを幼稚園でしてきてご満悦で帰ってきました。



※抜糸前はこんな感じでした。髪の毛に隠れて1つ見えませんが3針でした。



余談



先日行われた都知事選挙。


告示があったとき立候補者が過去最高人数になったと聞き、誰に投票するのか決めるために候補者の人達を調べるの面倒だなぁ。でも投票するならテレビにもよく出ている4人の中から選択だな…。


…。


…。


はっ不安


去年から私、埼玉県民だった!


ってなりました(笑)


因みに4年前の都知事選挙は行きました。

8年前は千葉県から都内に引っ越しして1ヶ月程だったので選挙権ありませんでした。


夫に自分も選挙行くつもりでニュース見ちゃった(笑)

と後日話したら、夫も私と同じ感じで「誰に投票するかぁ…。あっ。もう違ったわ!」ってなったそうです。


引っ越しして1年経ちましたがまだ都民気分抜けていませんでした笑い泣き


どれくらいで埼玉県民が板につくかな〜