最近の物価高で

いろいろなモノの値段の基準が

私の中で崩壊しつつあります。

 

お洋服の値段も

数年前よりかなり上がっている気がする。

 

先日、購入した

ブルーレーベルのワンピースも

SALEになっていて

30,000円弱。

 

 

お邪魔させていただいている

ブログの方々も

夏服購入で

やっぱりそれぐらいの価格の

お洋服購入しているし

 

物価高って大変だわ知らんぷり

 

そんな中

見ると買ってしまうので

最近封印していたアプリ。

 

昨日の仕事帰りの電車の中で

久々開いてしまった。

 

もうね、ここのサイト見たら

ほぼ間違いなく

衝動買いしてしまうのガックリ

だって安いんだもん…

 

そろそろ仕事に着ていく

今年の夏服買わなきゃだし

(もう痩せるわけないのでサイズUPぶーぶーDASH!

好みのお洋服を探す。

 

とにかく私は現場仕事なので

汗かくし、汚れるし

お仕事に着る服はプチプラが良い看板持ち

 

今回購入したのはZelalというブランド。

調べてもよくわからなかったのだけれど…

初めて知りました。

 

まぁいいやひらめき笑い

 

ということでまずはパンツ。

 

image

 

このストレートパンツ

(定価13,200円→2,200円)

 

わっ!めっちゃお安いひらめきハッ

お仕事にピッタリー。

 

というわけで

ブルー・ブラック・アイボリーの

色違いで3本。

 

ついでにその上の写真の

ネイビーハイゲージジャージーワイドパンツも購入。

 

トップスはボウタイ付きのシャツとか

薄手の長袖ブラウス。

 

仕事では腕上げたり結構激しく動くので

夏でも長袖です。

 

コットンリネンの赤いワンピは

普段着用に。こういうの大好き。

細身のホワイトパンツと合わせて着たい。

 

image

 

で、いろいろポチって

最終的に購入したもの。

 

いくらプチプラがいいと言っても

…また買いすぎたかもガックリ

 

image

注文番号?みたいなものをボカしてます

 

パンツ×4

トップス×4

ワンピース×1

 

不安不安不安

 

これでも本当はもっとカゴに入れてたおいで

 

迷いに迷ってやめたもの

その①

image

 

すごく着やすそうだったけれど

よくよく見るとスリットが

多く深く入っているので

結局は下にパンツを

はかないといけないタイプ。

 

スリットがなぁ…という

マイナス点があるなら

やめておこうと思い我慢。

 

その②

image

 

めちゃ好き目がハートこういうの。

 

でも「いつ、どこに着ていく?」

思ったときに思い浮かばなかったので我慢。

これも白い細身のパンツと

合わせて着たかったなー。

 

でも現実はムチムチ中ブタなので

腕を出して着る勇気がない。

 

その③

image

 

着やすそう目がハート可愛い!

 

と思ったけれど②と同じく

「いつ、どこに着ていく?」

が思い浮かばなかったので我慢。

 

というわけで

一応3着はカゴから減りました。

 

だけどこんなに買って

ブルーレーベルのワンピース1着

値段にもならない不安

 

安物買いでまたすぐ飽きて

クローゼットで邪魔な存在に

ならないといいけど汗

 

あぁ…とにかくもう

ポチッちゃったから

 

届くまでに

お洋服同じ数だけ断捨離

実行します指差しガンバル