昨日(7月20日) 無事にピアノのクラスコンサートが終わりました。

無事と言っても 全然 無事じゃないんですけどね。(--;

リハーサルでほんの数分ピアノに触らせてもらっただけで本番。

スタンウェイ、わりと弾きやすかったです。

が、ウチのピアノ(ヤマハ)と同じように弾き始めてしまって

途中(6分の曲の後半4分ころ)で 天から何かが降ってきた(笑)

頭が真っ白になり、左手の和音が弾けなくなっちゃって・・・

なんとかごまかして 最後まで弾き終わったのですが、

やっぱり 間違ったところで止まっちゃダメね。

そのまま スルーして弾き切っちゃえば良かったんだけど。

前日まで一度も間違ったことがない箇所だったので油断した!

もう 悔しいったらありゃしない。

来年はリベンジするぞ!

先生から「4分で終わる曲で暗譜しましょ!」と提案されました。

今回は途中カットして短くしてもいいと言われてたのですが、

なんかごまかすみたいでイヤだな~と思い ノーカットでやったのがダメだった。

私の実力はこんなものなのよ~

先生はよくわかってらっしゃる。

 

コンサートが終わった後 近くのイタリアンで先生のご家族と一緒にランチして帰ってきました。

それば一番楽しかった!!(笑)

 

さてさて 刺繍ですが・・・

そんな訳で昨日本番だったので 7月のお教室はお休みしました。

お休みしたのにも関わらず 失敗したピアノ。カナシイ

 

 

 

このクッションカバーが気に入らなくて

6月のお教室で、この刺繍を切り取ってやり直したいと

言ったら

勿体ないよ~周りに何か刺繍したら?とご提案があり。

 

 

 

周りに冬の風物詩(?) 

雪遊びしてる子供と雪の結晶

クリスマスローズ・ヒイラギを刺しました。

 

 

裏はイニシャル

 

 

本当は この刺繍をする予定だったのですが、

心が折れました!

で、イニシャルM

せっかくマダムに図案のスマプリを貼って頂いたのに

ごめんなさい。

 

次はシャツに刺繍します♪

暑いけど 頑張るよ~