発表会で弾くモーツァルトと並行して練習する曲です。

 

ベートーベンでもなく、ショパンでもなく、メンデスルゾーンでもなく、シューマンでもない!!

ドビュッシーの曲です。

久しぶりのドビューシー。

これ↓ね。

 

この人 どうしてダウンを着て弾いてるんだろう?(笑)

 

 

手の小さい私にはペダルで音を引っ張るしかないし・・・(^^;

なんとか最後まで弾けるように頑張ります。

5ページだしね。ウンウン

モーツァルトに比べれば短い。

でも 音の幅がすごい。左手はどこまで行く~~って感じで。

モーツァルトの時代はピアノ自体が小さかったので、音域はそれほど広くないけれど。

 

優雅に弾けるように練習しま~す。

 

発表会の曲、どこからでも弾けるようになったよ~。← 突っかからないで最後まで弾けるのが一番なんだけどね。(^^;

毎日少しの時間(1時間ぐらい)練習すると効果テキメン。

昔 先生(子供の頃の)が「毎日少しずつ練習しなさい!」と言ってたことが

今になって分かった。(笑)

お仕事をしてた時はお休みの日しか練習しなかったから

結局 リセットされちゃうのよね~老いなのか!?

 

そんな訳で退職して暇になったでしょ?毎日何をしてるの~と言われるけど

全くそんなことはなくて 毎日 ピアノの練習と刺繍を刺してます♪

読書はほぼしなくなった。(><)

集中力の低下が著しくて 本が読めなくなった。

ただ 電車やバスに乗るときには本を読んですけど。

 

本日はブログネタがなくて こんな感じの記事になりました。

私は元気だよ~