昨日の雨で倒れたアンジェラ

今朝見たら枝が折れてる・・・(´;ω;`)

 

倒れた!

 

 

折れた枝

皮一枚で繋がってる~~

 

夕べは気になって夜も寝られず ←マジですよ

朝 この折れた枝を見ながら

「どうしたもんかな~」

 

8時過ぎにいつもお庭に出ている2件お隣のママさんが、今日も庭仕事中

声をかけてみよ~っと。

「おはよ~ ○○さ~ん、薔薇が折れちゃったの」

よく聞こえなかったのか?

「そうね、綺麗に咲いてるね~」って

「違うの、昨日の雨で枝が折れちゃったんだけど、修復できるかな~」

お隣りのお庭を通って来てくれました。(笑)

 

「あら~困ったわね。この上で切りましょう。」

のこぎりでギーコギーコしてくれて、バッサリ切ってくれました。

ほかの枝も選定してくれて

 

すっきり~

ほかの枝は紐で固定してます

 

折れた枝は折れた箇所をしっかりくっつけたら

ぴったり合った!

紐で固定してからガムテープでぐるぐる巻き。

枝の中に水が入らないように・・・

 

これで元気に育ってくれると嬉しいな~

荒療治だけど、大丈夫だよね、アンジェラは強いから。

 

今日はもう疲れた!

午後はボ~っとしよっかな。(笑)

ピアノの練習はちゃんとしましたよ。