GW最終日 以前から元職場の同僚から誘われてたウィンド・アンサンブル(吹奏楽団)の演奏会に

三鷹まで行って来ました。

初めての吹奏楽。

弦楽器がないオーケストラ?

衝撃的でした!

アマチュア楽団なので、多少 音が合わない箇所もあったけど(^^;

それはご愛敬ってことで。

プロの吹奏楽団を聴きに行きたいと思いました。←失礼よね。

 

 

 

ホルスト生誕150年、没後90年ということで

プログラム第一部はホルストの作品が中心でした。

 

ブログラム第二部は三鷹ということもあり(ジブリ美術館が近い)

スタジオジブリ作品が中心でした。

久石譲の作品も・・・

聞きなれた曲ばかりだったので楽しめました。

アンコールは指揮者が音大でフルート専攻で、

「魔女の宅急便」の【海の見える街】を独奏。

2曲目は楽団で「となりのトトロ」の【さんぽ】

聴衆全員で手拍子を打ちながら、楽しい時間を過ごせました。

 

今夜NHK17:57~「ジブリのうた」という番組があります。

名古屋のジブリパークでロケしたみたい。

娘一家はジブリパークの年パスホルダーで(^^;

たびたびジブリパークで撮った写真を送信してくれるので、

今夜の番組を楽しみにしてます♪

 

 

今日は一日雨模様(らしい)

ピアノの練習と刺繍をしながら過ごします。