4月になりました。

春ですね♪

春・・・髪を切ろう~~

今日は大河ドラマの脚本家/大石静さん風に・・・

この方、いくつに見えますか?

 

御年72歳!

 

私よりお姉さま♪ なんだか嬉しい★

こんな風に年を重ねたいとの思いから まずは形から。(^o^)

髪が多い私はかなり梳いて(すいて)もらって軽くしてもらいました。

前髪なしで後ろから前へ全部流す感じになるので、髪が多いと重くなってしまうので。

 

 

 

彼女のことを検索していくと

私と同じような経験をしているんだな~と思い、親近感が湧きました。

 

彼女の記事の中にあった言葉 ↓↓

ご主人が亡くなった時(2022年12月没=ほぼわが夫と同じ)の彼女の思い。

お仕事と老々介護を経験してます。(お仕事は私とは大違いだけど、一応 私も仕事をしながらの老々介護だったので)

【やるだけやったと思い、涙も出ませんでした。夫が恐れず、苦しまずに人生を終えられるように――それをプロデュースすることが妻としての最後のミッションだと思って、こちらの命も削れるほどやりましたので。

いくら夫がわがままなことを言っても「そうね」と応対したし(笑)、呼吸がしづらいのでディスカッションするほどの会話はしませんでしたが、最後まで話はできました。45年一緒にいて、こんなに優しく接した時間はほかになかったんじゃないかと思います。】

 

 

そんな訳で私の現在のヘアスタイルはこんな感じです。↑↑ (^o^)