小澤征爾さんに一番近くでお会いしたのが、

「オーケストラがやってきた」の公開収録で、自宅から近かった成城学園に行った時でした。

その時のゲストが中村紘子さん。

彼女のファンだった私は重たいヘンレ版の「ベートーベン・ソナタII」を持って

観に行きました。

 

なので、小澤さんにサインを頂くことをすっかり忘れてしまいました。

人生最大の不覚ですね。(´;ω;`)

 

 
 

 

 

 

山本直純さんが斎藤秀雄氏の門下生だったのを最近知りました。

小澤さんと兄弟弟子だったのですね、どうりで仲が良いわけです。

 

小澤さんが世界に飛び出したのは山本さんが背中を押してくれたおかげだったのも

最近知りました。

 

日本に残った山本さんは指揮者・作曲家・タレントとして幅広く活躍されてました。

印象的だったのが 一世風靡してチョコレートのCM。

 

 

いろいろ検索しているうちに二人のことをもっと知りたくなり、
この本をアマゾンでポチリました。
 

 

大切な人がどんどん居なくなってさみしい限りです。

 

職場でも生徒さん(私より2歳下)が急死してちょっぴり凹んでます。

元気印の女性で、最近 保育士の試験に合格したばかり、これから保育園でお仕事を始めようと

思ってた矢先に・・・人生 何があるか分からないですね。

 

私も「終活」しなくちゃ。本当に真面目に考えないと。

明日がある、なんて思っちゃダメと実感したこの三連休でした。

 

暗くなってごめんなさい。

 

私は元気だよ~~