お友達からこだまスイカを頂きました。

初物です。

甘くておいしかった~

 

息子が「志村けん食いしていい?」と聞くから

「タネはお皿に入れてね~」とお願い。

まぁ 食べるのが速いこと。

おまけに皮一枚残して きれいに完食

私はやっと食べられたけど

やっぱり 果物アレルギーだ!

ちょっと喉がイガイガ。

今年初で最後のスイカだったわ。

 

次は娘一家が来た時に買っておこうかな~

 

 

 

 

 

 

 

昨日 10数年ぶりに以前一緒にお仕事をしていたヤ〇ハ講師のゆみこ先生とランチをしました。

彼女は暮れに大病をして 無事に生還。

わが夫の喪中はがきを受け取った後に彼女は倒れたらしい。

そのまま この世に戻ってこなかったら 2度と会えない状況だったみたい。

この春 彼女からメールが来て、都合のよい時に会いましょうと言って来ました。

ようやく 昨日実現。

大病したとは思えないほど元気になっていました。

私も高齢になり、経過観察中の病気を抱えてるけど、

今会わないと もう会えないかもしれないという年齢になってきたので、

暑かったけど・・・思い切って出かけてきました。

楽しい時間を過ごせてよかった。

この次はもう少し涼しくなったら また会いましょう♪と言って別れました。

 

昨日 ランチの後に飲んだ

カフェラテ

 

 

 

娘が作ったカフェラテ

これは失敗作だそうで・・・

ハートが取っ手の向きにまっすぐじゃないから・・・

キビシイ・・・