昨日 幼馴じみと何十年振りかの再会

お互いに「いつ以来だっけ?」

「覚えてないよ(笑)」

 

私が父の転勤で関西に小学校入学と同時にお引越しした時。

同じピアノの先生に習ってたチャコちゃん。(もうすぐ古希を迎えるおばはんにチャコちゃんもないもんだわ・・・)

 

今回は彼女の友達が横浜に住んでいて、久しぶりに東京方面に来るというので

会うことに・・・。

お互いにお上りさん状態なので、

分かりやすい東京駅周辺のお店を選びました。

↓↓↓

 

 

このお店の系列店が吉祥寺にあるので、吉祥寺店は何度か行ったことがあります。

吉祥寺店の1階は騒がしいので、いつも2階席だったのですが、

2階席は静かだったので、1階の賑やかさをすっかり忘れて お店を予約してしまった!

 

まぁ~賑やかだったこと。

話が聞こえない・・・トホホな状況。

お料理はおいしいんですけどね。

なので、お食事をさっさと済ませて移動。

最後に再会記念の撮影。おばはんだけど、記念だし。

 

 

 

彼女は会社員時代に日本橋界隈で働いていたので

東京駅から日本橋へお散歩。

 

日本橋高島屋が新しくなったのを初めて知りました。← ね!お上りさんでしょ!

古い方の高島屋はそのまま残っていて,

(天皇皇后陛下の在位5年とご成婚30周年記念展をやってました。この日の夜にご一家で記念展をご鑑賞されたそうな。

惜しかったな~、って時間的には全く惜しくはなかったけど)

 

 

新しい方の高島屋に行きました。

古い方と新しい方の間に通路があって、両側にお洒落なお店が並んでます。

テラス席もあったりして外国みたいだったよ。(外国人も居たし)

その中の1つ フォションでお茶してお喋りタイム。

 

 

近況報告やら 今までのことやら たっくさ~んお喋りしました。

今度は私が関西に行く番ね。と言ってお別れしました。

彼女は、今日はお友達と鎌倉と江の島に行くと言ってました。

お天気が良いといいな~

お友達が大雨女なんだって・・・。(笑)

昨日は晴れたもんね~。

私は晴れ女だし!!