早いもので今日から5月。

私の花粉症も鳴りを潜めてます。

もう大丈夫かな?

昨日からお薬も飲んでません・・・。

今朝 お庭に出て草むしりしたけど、大丈夫でした。(^o^)

マンションの大規模修繕前の最後の草むしり。

あまり雑草は生えてないけど、とりあえず7か月間は庭仕事はできないので。

 

昨日 雨が心配されてましたが・・・

なんとか曇り空の元

音楽教室のコンサートに行ってきました。

 

しわくちゃになっちゃったけど・・・許して。

暗いし・・・(^^;

見えづらいし・・・(笑)

 

コロナ禍で生演奏を聴きに行けなかったので、

小規模だったけど、堪能できました。

来月は声楽とピアノのコンサートを開催予定。

楽しみです。

 

★人生100年時代★

今年 70歳(!)になるので、そろそろ お役御免と言われるかな~と思ってたのですが、

担当者との面談で(65歳過ぎてからは半年に1度の面談が有り)、

私の意向を聞いてくださって、人事に聞いていただいた結果

「健康状態と本人のやる気があれば 何歳でもOK」と。

つい最近 社長が80歳をいくつか過ぎて ようやくCEOになり(多分実権は握ってると思うけど)

ご長男が社長に就任しました。

そんな訳で70歳定年説は消えた!のかな~

20年前 私が就職したときは70歳定年だったような?

「70までは居ないよ~」と思ってたのですが、

あっという間に20年以上が過ぎて もしかして全スタッフの最高齢になっちゃったかも・・・

みなさま、60代後半になると 親の介護やご自分の体調不良などで退職するんだけど、

幸い 親の介護もないし、体調も今のところ元気。

夫の介護はあったけど、パパが頑張ってくれたから 私はお仕事を続けられたし。

もう 感謝しかないです。

でも 寂しいよ。(^^;

 

そんな訳でもうしばらく お仕事を続けます♪

 

来週には母に会いに軽井沢に行ってきます!

3年以上ぶりの再会。

元気は元気だけど、そろそろ施設に入った方がいいかな~と思うようになってきました。

そのために 入る予定の施設を見てきます。