昨日 川崎大師に行ってきました。

去年暮れから今年にかけて

あまり良いことがなくて、

ここで心機一転、厄払いしないと・・・

息子もあまり良いことがなくて

親子二人とも明るい未来が見たいね~ってことで。(^^;

 

まず どこで祈祷していただくか?

あれこれ考えて 遠いけど やっぱり川崎大師だよね(ゆうきがお宮参りをしたところ)~ということになりました。

理由は様々。

でも 行って良かったです。

ご利益は2~3か月後らしいけど。

 

*GW中は川崎大師では様々なイベントがあります。

お時間があれば 足を延ばしてみてはいかがですか?

川崎大師の回し者ではありませんが。(笑)

↓↓↓ ここにイベントの内容が書かれてます。

 

 

 

 

 

「護摩祈祷」、迫力あって、なかなかのものでした。

僧侶って本当にいい声をしてるんですよね。(娘に言ったら「イケボ」って言うらしいよ)

僧侶も大勢だから余計にそう感じたのかも知れません。

 

こちらYOUTUBEにあった動画です。

祈祷を受ける人には見えないので、

こうやって一人ひとりのお札を祈祷して頂いてたんだと思うと

有難みが伝わります。

 

 

帰りはあっちこちのお店を寄り道

お土産も買ったし、お昼ご飯も食べちゃったのに

揚げまんじゅうを食べ歩き。

食べ歩きって、いつ以来だろう?

あっつあつで美味しかったよ。

 

この時すでに「久寿餅(住吉屋)」や「咳どめ飴(トントンの音に誘われてお店に入る)」や「おせんべい」を買ったにも

かかわらず・・・揚げまんじゅうだよ~(笑)

 

京急川崎大師駅から乗り継ぎ、乗り継ぎで池袋へ到着。

イケセイ(池袋西武)生鮮売り場でお寿司を買って帰ってきました。

 

夕食にお寿司をたくさん食べたのに

これだよ!(笑)

 

食べすぎよね~。

 

久しぶりの遠出、楽しかった~

 

ゴールデンウィークはマンションの大規模修繕前なので、

ベランダの片づけをしなければならないので、

どこにも行かずにひたすらお片付け。

後はしばらくは大物洗濯はコインランドリーに行かなくちゃ・・・なので、

GW中に洗濯できるものはやっちゃえ!