ここ数日で、オーブントースターと血圧計が壊れました!!!

どうして 2つも一度に壊れるのよ~

早速 Amazonをポチリました。

すぐに到着。

 

昨日はレッスン日。

2週間なんてあっという間だね。

 

6月の発表会に向けて・・・(ほんとに出るの?)

 

ブルグミューラー18の練習曲

ゴンドラの船頭歌

曲全体がほぼピアノ(p)の曲なので、メリハリをつけるのが課題!

 

白〇つけてみたいけど、よく分からないね。

十六分音符の箇所は慌てて弾かないこと。

 

 

もう一曲

ブルグミューラー18の練習曲

空気の精(風の精、こっちの名前の方が好きだな~)

ペダル踏みすぎ! ペダルの踏む数を減らして

休符にヘルマータがついてたり・・・間が持たない。(^^;

 

この2曲を重点的に練習。

 

 

私が弾きたかったシューベルトピアノソナタD960

ヘンレ版を購入。1曲だけで2310円!!!(笑)

笑っちゃうでしょ~原典版だから仕方がないんだわ~

 

 

 

 

 

演奏者のシフさん、好きなピアニストの一人。

こんな風に力を抜いてきれいに弾けると思ったのよ~

CDやYOUTUBEで聞いて

次はこの曲だ!と思って

楽譜を購入したのはいいけど、

楽譜を開けて見たら

なによ~オクターブばっかりじゃないか~

 

とりあえず 左手と右手は上の音だけで練習しましょ!と言うことになりました。

曲はものすご~く奇麗なんだけどね。

 

 

そして 先生と連弾する楽譜。

 

 

 

 

私は上パート。

これも練習開始。

全部で4曲も抱えちゃいました。

頑張る♪

 

 

東京はまた雨。

昨日 買い出しに行けなかったから 

今日はどうしても行かないと・・・

早く雨が止まないかな~

 

この2~3日 あったまに来ることがあって

血圧が上昇中。

どうしたもんかね。

はあ~ 溜息ばかり。

 

楽しいことを考えよう。