イメージ 1


土曜日の大雪にはビックリしました!

昨日日曜日はマンションの駐車場の雪かきを

お父さんたちが総出でやってました。

いいことだ!

とかく男性はお家と会社の往復だけで

地域の人たちとのコミュニケーションを取らないですからね。



そして 今日はすっかり晴れて気持ちがいいですね。

何にもない月曜日♪

先日から作りかけてた三連コットンパールネックレスを完成させました。

疲れた~~~

ネットで三連ネックレスのレシピを探して
材料を買い揃えるためにビーズの数を確認します。
イメージ 2



【一日目・約2時間】

買ってきた材料を並べてイメージ作り。

イメージ 3


コットンパールを買って、
初めてわかったのですが、
発泡スチロールにパールの塗料をかけてできてます。
なので、穴がふさがってることが多く
一つ一つ穴を目打ちで貫通させます。
この作業が面倒。
思った以上に時間がかかりました。

コットンパールとコットンパールの間には
2ミリのパールビーズを挟んでます。

テグスは2号、2本取り。

ようやく二連が出来上がって
ココで集中力が切れる!(笑)
イメージ 4



一日目終了。

【二日目・約1時間半】

三連目(一番長い!)を通し終わって、留め具をつけて完成!

イメージ 5




はぁ~~疲れた~~

もう絶対にコットンパールには手を出さないぞ!(笑)

作業している時間はテレビを消して
音なし状態で集中力を高めます・・・
シ~~~ンとしたお部屋で一人。

淋しい作業です。
なんてね、結構 楽しかったです。

いつ 娘に渡せるかな~~


イメージ 6