今年初ブログ・・・遅い(。-∀-) | めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

基本的にめんどくさがり。
でも作るのも!食べるもの!誰かに食べてもらうのも!大好きなんです。

本当にのんびりお正月休みを頂いたhiroです(-∀-;)


お正月は、

香川から関東に里帰りをしまして、

一週間ほど実家でのんびりさせてもらいました!


ブログもお休み!

皆さんが記事を書いているのを、

すごいわぁ~と、ながめつつ(。-∀-)

本日・・・だいぶ遅ればせながら再開となりました!



たまちゃんも初の里帰り!

まぁなにせ、移動が長距離なので、

とんぼ返りはかわいそう(。>ω<。)

ということで、私とたまで、長めの滞在となりました!

今回は車で帰ったのですあせる


旦那さんは。。。

いったん元旦に我が実家に来て、

3日に仕事のため香川に帰り。。。

仕事をして、

7日に、お迎えに。

そして、8日に香川に帰ってきたのです。

本当にお疲れ様でした(( ;*д*))

ありがとうございますあせる


お正月は、実家にて、

母のご飯を食べまくり・・・

実家にあふれた、甘いものたちをもりもり食べ・・・


お取り寄せで

マダムシンコのマダム・ブリュレもありました!


めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro


2ヵ月待ちだったらしい汗

すごいね。。。


めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

でも、確かにおいしかったぁ~( *´艸`)



現在、体重は怖くて、計測を見送っております。


年末年始は、

お料理はあまりしていなので(´∀`。)

レシピの記事はこれからぼちぼち。


しばらくは、

年末年始の出来事について、

書こうかなぁd(゚∀゚d)いろいろありましたぁ。


まず!

年越しを迎えるにあたって、

11月下旬から、

とりかかったのが、年賀状!

今年は、たまも生まれたのでね音譜


思ったら・・・

写真が上手く取り込めず、また今度あせる


今回は年末のおもちつき!!

初のおもちつきにたまちゃんは興味しんしん!

ひいおばあちゃんに抱かれながら眺めております!


めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

これ青海苔入り!


めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

かぶりつくように Σ(・ω・!)

食べたいのかい?


めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

これはえび入り!

ほかには、鏡餅・餡餅ように普通のおもちと

黒豆入りのお餅や、卵が入った卵もち!!



なまこ型にして、


めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro
次の日にカット!


お餅できたー音譜


しばらくは、朝ごはんに

おもちですな!



めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

今朝もね音譜

楽チン楽チン(〃∇〃)


朝はよいけれど、

晩御飯はおもちとはいかないわぁ((((((ノ゚⊿゚)ノ


これから晩御飯作らないと

何にしようかな・・・


そろそろ作らないとな!

では、この辺で!



出だしから、乗り遅れ気味な・・・

適当なブログですが(-∀-;)

レシピも頑張って載せますのであせる


今年もよろしくお願いしますビックリマーク


2012年、皆さんにとってもよい年になりますように虹



マダムシンコ( *´艸`)