ちゃんとしたシャツをちゃんと着る…そしてカウンターカルチャーへと。 | CREAM OF THE CROPS!! SHAMS

CREAM OF THE CROPS!! SHAMS

"媚びないシャツ"

@shams_of_tokyo

どうも
全国的に梅雨明け…夏本番ですね。
そして本日29肉🍖の日…。
いつもありがとうございます!
SHAMS(シャムズ)です。
今回は趣向を変えて
今年に入って想う事を–。

 オーバーサイズ


や、ゆるく着るのが主流になって

久しい今日この頃。


いわゆる、"メインストリーム"ってやつ。


流行り・今っぽい–大衆に支持されてるんで

ソレはソレで全然良いけど、

俺は着ないしましてや作らない…!


クラシックでも無く

シャツの王道からも外れていて、

何よりカッコいいとは到底思えない

個人的に。


 だとしたら


適正サイズのコダワリシャツを

ジャストで着る…

そんなDUDEが

今や絶滅危惧種とまではいかなくても、

少数派="マイノリティ"

っつうのは間違いなく–


そこで🫵

ハタと思ったんすよ。


シャツに限って言えば、

ちゃんとしたシャツをちゃんと着る…


コノ行為自体そして、

そんなブランド(SHAMSもね)が

この現代において

カウンターカルチャー

に成り得るのでは?!っと。



 何故



そう云う想いに至ったかと申しますと…


常々

ファッションは愉しむモノだし

スタイルは自分で確立していくものだと

信じて疑わない者でして、


あまりにも画一化された

ファッションやスタイルが溢れているのに

正直、辟易しておりまして。


っで、

ゆるいのやらオーバーサイズばっかり着ていると、体がそれに合わせて太っちゃうんじゃない?

っと、

勝手に心配もしている訳で–。


あと、

昨今のクラフトビール🍺やナチュラルワイン🍷

流行りに同じ想いを感じまして。


大量生産大量消費や

違和感のある大きな流れに対して、

自分達の立ち位置&商品でNO!を

突きつけているような–。


ソレが、ビールとワイン業界への

カウンターになっているなと…!


そんなこんなで、

『ちゃんとしたシャツをちゃんと着る』


が、カウンターカルチャーに成り得る

っと思った訳であります。


 告知


最後はお知らせヲバ。

8月の5,6の土日に

代々木上原のtefuにて恒例のポップアップ

STORE of Fake vintage

を開催します!

8/5(土)12:00〜19:00
8/6(日)11:00〜18:00

暑い時期ですが、

ご都合よろしかったら

是非お越し頂きたいです♪

お待ちしております!!


御注文お問い合わせは

shamsoftokyo@gmail.com