中学年クラス。

 

8月レッスンは回数制にしています。

今日は、OちゃんとHちゃんがレッスンに来てくれました。

 

単語テストは通常通りです。

夏休みはいつもより少し時間が取れると思うので、間違えたところはしっかり復習しておいてくださいね。

 

 

夏休みはそれぞれの目標に向けて、課題をします。語彙力とリスニング力強化月間です。

OちゃんとHちゃんには英検ジュニアのゴールドの問題をやってもらいました。2人とも英検ジュニアには慣れているので、問題の確認はさらっとして、どんどん問題を解いてもらっています。難しいところもありますが、2人ともよくできています。

 

 

英検ジュニアの問題に単語を読む問題が出題されるので、問題とハニービーゲームをミックスしてみました。

英検5級の単語テストをしているので、単語読みは比較的得意ですが、マジックeやフォニックスでは読めない単語は少し苦戦していました。これからもたくさん練習します!