中学生クラス。

 

今日は5人そろいました。

先日、中学校へ行くことがありました。夕方でしたが気温も湿度も高く、部活動をしている子たちが心配になりました。阪神大会に向けて頑張っている子もたくさんいますが、熱中症には気を付けて無理せずに乗り切ってもらいたいです。

スピーチはView pointとPersonal experienceを書いてもらっています。次回、発表です。

 

 

2週目なのでリスニング問題をしています。聞いたままが答えになることは少ないので、特に時間が出てきたときは、全体をしっかり聞いて解答するようにしましょう。

文法は、接続詞などをやっています。会話の時間があまり取れないので、どうしたもんかなぁ…と思案中です。

 

 

【補習】

学校より少し遅れているので、先に進んでいます。確認テストはYくんは1問ミス。たかが1問ですがされど1問です。ほぼ答えを渡している確認テストで余裕で満点が取れるようになれば、テストの点数も上がると思います。今週は単語テストの準備もしてきていました。満点です。

Mちゃんは先週お休みだったので、前回分のテストをすることをお伝えしていたのですが、準備できなかったようです。