中学年クラス。

 

英語絵辞典では何がどこにあるかをたくさん聞いています。

3人とも手を見ているのは、手でon in under by overなどの前置詞を確認しているからです。自分の手で確認してから、物の位置の表現を思い出しています。

 

 

Monster stewを作ります。

『beetleなんて無理~』と言いながらchicksをサクッといれちゃうHちゃん 笑。鶏肉としていれたそうです。なるほど。

 

 

オリジナルのMonster stewも考えてもらいました。次週、big and black potに入れて発表してもらいます。

文法はbe動詞を導入しています。文法用語などは使用せずに、カードや例文をたくさん使って確認をしています。