中学年クラス。

 

教室のドアを開けると、なんだか浮かない表情のWくん。

『遊びたかった…』と 笑。

You wanted to play baseball at Kawazoe park?と聞くと『Ohama park, dodgeball』と。遊びたいのをこらえてレッスンに来てくれたのだから、英語いっぱい頑張ろうね!とお伝えしました。

英語絵辞典の活動。比較的取り組みやすいトピックなので、たくさん質問に答える練習をしてもらっています。疑問詞を聞き取って何を聞かれているのか考え、なるべく文章にして答える練習です。

 

 

We can eat the plantsの2回目。

今日はいろんな野菜や果物の表現を復習し、植物のどの部分を食べているのか学びました。ワークシートでも同様に確認しています。

 

 

文法は代名詞です。

ドラえもんのキャラクターを使って、主格の代名詞を練習しました。今は何をしているのかよくわからなくても、今後、代名詞を学んだときに『あれだ!』と思い出して納得できるように、コツコツ頑張っています。