中学生クラス。

 

今日はスピーチの発表です。

新しい形式なので少し戸惑いながら書き上げてくれていますが、自分の言いたいことをうまくまとめられていると思います。全く準備をしてこなかった子は書くことが思いつかず、短い文章になってしまっています。人に何かを伝えるには準備は大切です。

 

 

単語テスト、動詞活用や文法(助動詞)のワークをしてから、ゲームをしました。3週目のお約束です。

Make questionsで質問を作るゲームをして、まだ少し時間があったので、YIちゃんリクエストでダウトをしました。『これが1番面白い』そうです。みんなだんだんとだますのが上手になってきています。

 

 

【補習】

Yくん、褒めすぎたらダメみたいです 笑。宿題できませんでした…と。本来なら補習終了ですが、もうすぐテストなので、次回までに今回の分もやってくるという約束で今日は補習をしています。

Mちゃんは実力テスト少し手ごたえがあったようです。結果に表れているといいのですが。今日は教科書のLesson2に進んでいます。31日の補習はなしになったので、今週の課題をしっかりやってください。追加で課題があれば、個別にご連絡します!