中学年クラス。

 

英語絵辞典の活動。

全員丁寧に指さし読みができています!言われたことはきちんとする優等生のクラスです。

 

 

Who's hiding?の最終レッスン。

動物の捕食について学習しています。今日は、すごろく形式で肉食動物が何を捕食するのか考えてもらいました。

 

 

オリジナルのWho's hiding?も描いてもらっています。英語絵辞典にはたくさんの動物が載っているので、好きなページを選んで描いてもらっています。

Aちゃんはお姉ちゃんたちが何を描くのか気になる様子です。3人とも何を描くのかをサクッと決めて、丁寧に取り組んでくれています。

 

後半、時間が足りず写真が撮れていませんが、小松菜を収穫しています。洗って冷凍保存しました。次回、お味噌汁にして試食してみます。文法は名詞の複数形を復習しています。