高学年クラス。

 

自然学校楽しかったようでよかったです!

 

単語テストもがんばっています。Nちゃんは安定しています。Jちゃん、今日はスペルを全部書けていて、満点を取れそうだったのですが、意味でミスがあり…惜しかったです。Mちゃんは、ノートに単語をたくさん練習してきてくれていたのですが、その練習で間違えていました。早く気づいてあげればよかったですえーん次回こそ3人でパーフェクト取れますように!

What do we need?に入ります。

自分たちが生活をするために必要なものを考えます。

今日はneedとwantの違いを確認し、We needとWe wantに分けてもらいました。We need loveで盛り上がっております 笑。

 

 

絵本の音読もしっかりできています。

絵本に不定詞が出てくるのですが、文法としては扱わず意味を理解して文章が作れるように練習します。

 

 

文法はbe動詞の復習です。

久しぶりにハチのamちゃん、isちゃん、areちゃんを引っ張り出してbe動詞の使い方を確認しています。否定文や疑問文はプリントで練習して、文を作るゲームをしています。