中学生クラス。

 

動詞活用動画を見てもらいたいのですが、カルタもしようと思うと番号でわかってしまうので、ひとまず、私がカードを読んで、カードを探している間はひたすらリピートし、カードを取って正確に文章を言う!に変更。

文章を繰り返し言えるので、これでもしっかり覚えられそうです。

 

 

スピーチは発表です。

外国の方に紹介するつもりでサクラについて話してもらっています。夙川があるので、いろんなことが伝えられますね。

 

このあと、文法テキスト、リーディングをやっています。

 

 

今日は3週目だよね!

という圧がすごいので、ゲームもしています。

良さそう!と思って購入して出番のなかったカードゲームです。オリジナルの質問を作る練習ができます。今日は、初めてだったので、カードの使い方を覚える簡単なゲームをしました。

 

 

 

 

【補習】

前回、課題もテスト準備もきちんとしていなかったので、『次回、課題を一つでもしていなかったり、テストで15点以下だった場合、補習はおしまいにしましょう』と約束していました。

 

2人とも堂々と課題を提出。

テストも惜しいミスが1つで合格点。

 

予想を裏切られました 笑。

今週も補習をしています。

次回からも同様です。やるべきことをやっていない場合は、補習はおしまいです。2週間あるので、余裕だと今週あまりやっていない場合は、要注意です!