高学年クラス。

 

単語テストは不調ですえーん

直前に詰め込むスタイルでは、満点取れないと気づいているはずですが…コツコツ頑張るのは難しいですね。

 

 

The colors of my dayに入ります。

今月は色の持つイメージについて学びます。

まずは、3人の色のイメージをチェックします。

applesやrabbitsなど合いそうなものから、friends, my mother, my fatherなど。友だちのイメージはオレンジのようですね。

 

 

今月の絵本は、女の子の1日と色のイメージです。

少し長いので、前半を読み札、後半を取り札にしたカルタにしました。

取り札が文章になっているので、色のイメージを思い出しながら、文章を読まないといけません。なかなかの熱戦でした。

 

文法は、助動詞を復習しています。プリントの2枚目は宿題です。3枚目はやってもやらなくてもいい宿題にしています。

『やる!』派と『やらへんで~』派に分かれていましたが…どうなるでしょう。