宝くじ当たらんかなニヤリ




会社から電話があり

診断書を提出してほしい

とのこと


有休が終わり
休業が続いているからです

有休と言っても私たちの仕事は

休めばお給料はほとんどありません

基本給がないからです

なので私は傷病手当をいただくつもりです




それはいいとして





診断書をいただくにあたり

会社から

必ず期限を書いてほしいと




ん?期限て?

 


会社から言わせると

無期限休業は認められないと
まぁそうだよね



いつ頃治って出社できるか知りたいと



いつ頃治って出社できるか?
大切なことなので繰り返します


いつ頃?


治る?



それってわかるん?



寛解ならまだね〜




手術日もまだ決まってないのに…



とりあえず

1年

で書いてもらうことにしました

それ以上になる場合は

またその時に診断書をもらえばいいって


お仕事が出来ればいいんだけど
私のお仕事はお客様との約束のもとに
成り立つお仕事です

抗がん剤治療中
日々の体調がわからず
お客様にご迷惑をおかけしたくなくて
休業を選びました

12月からお休みをいただいていて

実質無収入

でも今までと同じ生活費はかかっている
それにプラスで治療費


傷病手当が頂けるのも
高額療養費が返ってくるのも
すぐではない


世知辛い世の中ですなえー


りえのmy Pick