実は私…


今はお休みをいただいていますが
外資系の生命保険会社
でお仕事をしています




ご縁があって出会ったお客様の
これからの人生に寄り添って

必要な保証を一緒に考えて

そして喜んでいただける



このお仕事が好きでしたおねがい









こんな私なら
自分の保険もちゃんとしてたんだろう
って思われますよね?






私、無保険でした



理由は簡単です



入れなかったからです



いわゆる謝絶体でした





ご想像の通り


私たちのお仕事は
お仕事をしないとお給料はないです


なので現実今は私は収入0円



傷病手当をいただくつもりだけど

手続きしていただけるまでには数ヶ月かかる

その間も治療費はかかってて…


少しでも保険があったらどれだけ心強く
どれだけ助かったことか…






その話を先日両親とした時に


『まぁ保険に入れなかったんだから
仕方がないなぁ』


と言われ





いえいえ


私だって保険に入れる時はあったはず

産まれてすぐに病気になったわけではないし

入れる時はあったはず





生命保険て

考えた時

必要かなと思った時




そして



入れる時






一生に一度で大丈夫だから

ちゃんと説明を聞いて

納得して

考えてみてくださいねニコニコ





産まれてすぐから入れますよウインク


りえのmy Pick