【参加レポ】パン講座パザパ に参加してきました | ロースイーツ専門店Raw&Raw 名古屋料理教室ベジビーオ オーナー 亜希のブログ

ロースイーツ専門店Raw&Raw 名古屋料理教室ベジビーオ オーナー 亜希のブログ

名古屋市黒川で料理教室を開催。ロースイーツパティシエ育成講座を全国へ向け展開中。
基本的なものから、完成度高く美しいロースイーツへ。北陸、関東からもお越しいただくロースイーツの世界です。
他、ヘルシー料理についての情報や、料理教室のご案内ご報告など。

ベジビーオの亜希です。


今日は時間がある!
あっ!パザパ  がある❤️そう思って、急遽聞いたら参加OKだったので、参加させていただきました😊❗️




パン講座は久しぶり〜🎵


とっても簡単にできちゃうと改めて感じる今日の講座😘
パンが好きで、ご褒美的に買うことがあるのだけど、自分で作れば好きなだけ好きな具材入れれるよね(笑)



今日は、イングリッシュマフィンを学びました❤️


とっても簡単。ヤバイ。

私、イングリッシュマフィンがとにかく好きで、レーズン入りだったり、くるみ入りだったり、常に冷凍庫にストックしてます笑


自分で作れたら良いんじゃない?って思って学んだら〜


めっちゃ簡単!

もちろん、発酵の時間があるから時間はそこそこかかるけど、やってることはめちゃ簡単!


それでこんなに綺麗に焼けちゃうんだから、日々からパンは手焼きしなくちゃなあ〜!と反省。






丁寧な日常に憧れてて、50歳に向けて、上手に日常を送れるように訓練中❤️



その中で、パンの手作りもちゃんとやってこっと🎵



と、気持ちも新たにリセットされつつ、
もう一つのお楽しみ!



そうそうこれです❤️

パザパ  は、ランチがとーーーーってもおいしい❤️




今日のメニューはロールキャベツ。
トマトソースがとーーーってもおいしくて、幸せなランチタイム  でした❤️




しかもね、サリー先生がランチのためだけに焼いてくれるパンが食べ放題(ある分だけだけど、十分な量です)





今日は黒ごまのフォカッチャと、豆白パン🥐


デザートも今日はいつもより豪華?





レストラン勤めのサリー先生の娘さんが作ってくれるおいしいケーキ🎵最高です👍




どれもこれもすごく美味しかったです❤️



ランチがメインのように見えてきちゃうけど、いやいや、これが実は、講座のオプション的位置づけでついてくるから、お得感満載🎵




久々に参加できて楽しかったです😊❗️


次回は8/13とのこと。
メニューは何なんでしょーね🎵


サリー先生の連絡先はこちら↓
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005805515635