ω3脂肪酸の大切さを痛感した南雲先生の講演会 | ロースイーツ専門店Raw&Raw 名古屋料理教室ベジビーオ オーナー 亜希のブログ

ロースイーツ専門店Raw&Raw 名古屋料理教室ベジビーオ オーナー 亜希のブログ

名古屋市黒川で料理教室を開催。ロースイーツパティシエ育成講座を全国へ向け展開中。
基本的なものから、完成度高く美しいロースイーツへ。北陸、関東からもお越しいただくロースイーツの世界です。
他、ヘルシー料理についての情報や、料理教室のご案内ご報告など。

昨日の夜は子供を両親に預け、南雲先生の講演会に行ってきました。


先生との距離感がある講演会と思っていたので、昨日の近さにはビックリ!


最初にお写真撮ってもらって、お食事の時には、テーブルにも回ってきてくださって、ココナッツオイルのことや、トマトのリコピンのこと、ポリフェノールのことなど、たくさんのここでしか聞けないお話を伺いました。


{9E76621E-6BAF-41FA-8D6E-96F3B6420363:01}

{EC5936B5-C74C-46C5-98C2-2A2C21B6DF7E:01}

先生のご講演の内容は、ω3脂肪酸の話で、シロナガスクジラがどんなものを食べてあの巨体を維持しているのかや、動物園のフラミンゴがなぜ白いのがなど、面白い具体例を交えて分かりやすく、ω3脂肪酸の必要性を教えてくださいました。


あんなに、脳が活性化された講演会ははじめてかもです。

終始とても楽しくて、お料理も美味しくて、大満足の講演会でした。


お料理も少しご紹介しますね。

ラポルトマルセイユという、栄のど真ん中のお店です。

グルテンフリーのマフィンを使ったカナッペ2種
{F3632772-8F79-45BE-A76D-A9DEA011ACEC:01}
これ、最高でした!


アボガドサーモンやエビのタルタルソース和え(すみません、ネーミング適当です)
{D23612E1-7B15-4B1B-B568-7A1D19F83283:01}


チアシードの進化版、サルバチアドリンクも作りましたよ
{553FACB7-0180-49D8-9682-A49DDC6D1E95:01}


ラポルトマルセイユさんの、オリジナルのベジデコケーキ
{17E4D43E-3597-4BA0-9340-EDD9B5C5C974:01}
{5D3E727F-80BF-4CE2-B6F0-1E39F648DCAF:01}

見た目がまず美しくて、食べても美味しくて、こんな幸せな料理、素晴らしいです⭐️


他にもお料理は色々。お肉もご飯もあって、ビュッフェスタイルで食べきれないくらいの量のお料理でした。


{C812CE23-C62B-4D2F-B411-8C12DF01DBD2:01}

{B9E79E92-21BC-4217-99A7-0D2D29ABBB2F:01}



まだ、公には告知がまだなのだそうですが、9月にまた公演されるそうですよ!

今回見逃した方、必見です⭐️