不具合かな?と思ったら | PIGG PARTY・ピグパーティ : 公式ブログ

アプリがすぐに落ちてしまいます
動作に時間がかかったり、エラーが表示されます

快適にご利用いただくため、まずはピグパーティの推奨環境をご確認ください。
また、本サービスは通信が多く発生するため、通信環境をご確認のうえ、以下の操作をお試しください。
◆画質を下げる◆
  1. 1)[メニュー]>[設定]を選択
  2. 2)[画質]の中の[解像度]を[低解像度]に設定
◆最適化する◆
  • 1)[メニュー]>[設定]>[詳細設定]を選択
  • 2)[詳細設定]の中の[ピグパーティを最適化する]をタップ
※最適化とは?
端末に保存されているキャッシュを削除し、メモリの空き容量を増やします。
安定してサービスをお楽しみいただくため、定期的に最適化を行うことをおすすめします。
最適化によってショップやリストを表示した際に、画像の読み込みが遅くなる場合があります。
◆ピグパーティのみ起動する◆
実行中のアプリをすべて終了し、ピグパーティのみ再起動してください。
◆端末を再起動する◆
  1. 端末を再起動することで解消することがございます。
  2. ご利用の機種により再起動の方法が異なりますので、具体的な手順については各端末会社へご確認ください。
◆4G接続、Wi-Fi接続のオン・オフ◆
  1. 接続の種類、環境によってピグパーティにつながりにくい場合があります。一度、接続のオン・オフをお試しください。
  2. また、何度も接続が切れてしまう場合や、動作が重い場合は、
    通信制限がかかっていないかご確認いただき、接続する時間帯をずらしていただく等お試しください。