クエスト | PIGG PARTY・ピグパーティ : 公式ブログ

もくじ

クエストとは何ですか?
アプリ内で挑戦できるミッションです。
クリアすることで、リコやアイテムなどのごほうびがもらえます。

クエストはどこから確認しますか?
ホーム画面右下にある[ノートのマーク]をタップすると確認できます。
ノートマーク

クエスト画面下部のタブごとに、クエスト内容を確認できます。

◆タブの種類◆
・期間限定:期間限定クエスト
・通常:ドロップクエスト、ビンゴクエスト
・デイリー:デイリークエスト


クエストの種類はどんなものがありますか?
6種類のクエストがあります。

ビンゴクエスト

期間中に25個のクエストをビンゴ式で挑戦するクエストです。
※1日1回ログインすることでクエストが開放されます
※ビギナー期間中は表示されません

ドロップクエスト

ドロップアイコンを集めて報酬がもらえるクエストです。
※ドロップアイコンは[きゅん]や[きたよ]をするとまれに入手できます
※ドロップアイコンには[通常]と[レア]の2種類あります

期間限定クエスト
挑戦できる期間が限定されているクエストです。

デイリークエスト

毎日挑戦することができるクエストです。

連続クエスト
指定日数連続で条件をクリアすると報酬がもらえるクエストです。
連続クエスト

コンプリートクエスト
コンプリートクエスト
複数の条件をすべてクリアすると報酬がもらえるクエストです。

ステップアップクエスト
ステップアップクエスト
指定のクエストをクリアすることで次のクエストが順に解放されるステップアップ形式のクエストです。
クエストパネルに表示されているクエストのクリア直前に必要回数を超えてガチャをまとめて回しても、次のクエストに反映されません。
※次のクエストが公開されていることを確認してからガチャをまわすようご注意ください。


ビンゴクエストについて詳しく教えてください
1枚のシートに25のクエストがあり、1日1回ログインすることで1つのクエストが開放されます。

月1回シートが更新され、クエストの内容とごほうびが変わります。

・1マスクリア:ごほうびがもらえます。
・ラインをそろえてクリア:特別なごほうびがもらえます。
・25マス全てのクエストをクリア:更に豪華なごほうびがもらえます。


ビンゴクエストが表示されません
ビギナー期間中のみ、一時的にビンゴクエストが表示されなくなります。

なお、ビギナー期間終了後にログインすることで、
その月の1日目から、ビギナー期間終了後にログインした日までの日数分、マスが開放されクエストに挑戦できます。

詳細は、ビギナー期間って何ですか?をご確認ください。


ドロップクエストについて詳しく教えてください
ドロップアイコンを集めて報酬がもらえるクエストです。

月1回更新され、クエスト内容・ドロップアイコン・ごほうびが変わります。
ドロップアイコンは「きゅん」「きたよ」等で集めることができます。
※「きゅん」「きたよ」での出現率、通常とレアの出現率はそれぞれ異なります
※1日のドロップアイコンの獲得数には上限があり、翌朝6:00にリセットされます
※イベント開催期間を過ぎると集めたドロップアイコンの所持数はリセットされます

また、お部屋入室時に、ある一定の時間ごとにドロップアイコンが出現します。

一定の時間を過ぎてお部屋に入室すると、一定の時間分、出現するドロップアイコンの数は増えますが、獲得数には上限があります。
※ドロップアイコンが出現する時間と、獲得数の上限はイベント毎に異なります


連続クエストについて詳しく教えてください
指定日数、連続で条件をクリアするとごほうびがもらえるクエストです。

23:59までにその日の条件をクリアしないと、最初(1日目)からやり直しとなります。

また、クエスト期間中であっても、クエスト達成が不可能となった場合はクエスト画面に表示されなくなります。
例) 1/1~1/3の期間で「3日連続ログインしよう!」という条件の場合、
1/2にログインしていない人にはクエストが表示されません。


クエストのヒントはどうやって見るのですか?
対象クエストパネルの[やってみる]ボタン左にある[電球マーク]をタップすると見ることができます。
クエストヒント