ピグライフをご利用いただきありがとうございます。

新機能に関するお知らせです。

本日のアップデートから新機能を追加いたしました。

 

 

チャット機能の追加

ピグライフのお庭にて庭ともや他ピグとチャットできるようになりました。

 

 

おしゃべりする時はチャットボタンをタップしましょう。

 

 

フル画面でおしゃべりすることも可能です。

※フル画面中は農作業(収穫/水やり/お手伝い等)は行なえません。

※フル画面を解除する場合は、再度フル画面ボタンをタップしてください。

 

 

最大5名お庭に入ることが可能です。

※オーナーは満員でも入室可能です。
 
 

省エネモードの場合、他ピグは非表示になるため、

チャットする場合はオプションより【標準モード】に変更しましょう。

または、カスタムにて「他庭ピグ」を【表示】に変更してください。

 

 

他ピグをタップすると、プロフィールが表示されます。

※追い出し機能はお庭のオーナーのみ行えます。

 

 

各行動にあわせて、ピグにマークが表示されます。

※「自分のピグしか見えない時」マークは、自分のピグには表示されません。

他ピグから見られる際に表示されます。

 

------------------------------

※おでかけマップ上のエリアでは、他ピグと遭遇することはできません。

※自分、他ピグのお庭でのみチャットが可能です。

※チャット機能の公開範囲等の設定はフル画面時の【チャット履歴】内、または【オプション】より行ってください。

※チャット機能追加にともない、「遊び方」「よくある質問」などの【ヘルプ】は【オプション】からご確認いただけるようになりました。

 

 

見ために「お気に入り」「検索」機能の追加

 

きせかえアイテムをお気に入り登録できるようになりました。

アイテムをダブルタップすると★マークが追加されます。

「お気に入り」タブより確認可能です。

※クローゼット内の「お気に入り」につきましては後日対応予定です。

 

きせかえアイテムを「検索」できるようになりました。

見ため内の「検索」タブより、キーワードを入力することでアイテム検索が可能です。

 

 

もようがえ時「畑」を片付ける際に確認パネルを追加

もようがえ時、植物が植えられている畑に対して片付けようとすると

確認パネルが出るようになりました。

 

 

庭ともブロック時の仕様変更

どちらかがブロックをした場合、お互い(ブロックした側/された側)ともに庭とも申請をできないように変更いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

スマホ ダウンロードは こちら

※iOS/Android共通
※スマートフォンでご利用ください。