第58回 輝く!日本レコード大賞 西野カナが大賞初受賞!女性ソロ歌手で11年ぶりの快挙 | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。



 「第58回日本レコード大賞』の最終審査会が2016年12月30日、東京・渋谷区の新国立劇場で行われ、優秀作品賞10作の中から西野カナ(27)の「あなたの好きなところ」が大賞に輝きました。女性ソロ歌手の受賞は2005年の倖田來未(34)以来、11年ぶり。

 西野カナはデビュー9年目で悲願を達成。2chで祝福の声が溢れてるかと思いきや、レコード大賞が決まる2ヶ月前に、『三代目J Soul Brothers』のレコード大賞買収疑惑が週刊文春に報じられていたため、ネットでは冷めた声がほとんどでした。

 レコード大賞2016の結果、過去10年の大賞結果、西野カナの受賞後のキャプ画像、西野カナの彼氏について、ネット・SNS・世間の反応などのまとめ。



日本レコード大賞2016、西野カナが初の大賞受賞!ノミネート作品、歴代、新人賞、キャプ画像まとめ
2016/12/30(金) 21:57
■ニュースソース
▽【レコード大賞】西野カナが大賞を初受賞「感謝の気持ちでいっぱい」

「第58回 輝く!日本レコード大賞」(日本作曲家協会主催)の授賞式が30日、東京・新国立劇場で行われ、西野カナが「あなたの好きなところ」で自身初の日本レコード大賞に輝いた

 デニムのスカート姿で登場した西野は「言葉が出ません。本当に皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。今日までたくさんの人と出会えて、たくさんの人に支えて頂きました、応援してもらいました。こんな素晴らしい日を迎えられたのは皆さんのおかげです。ありがとうございました」と喜びを語り、「ちょと恥ずかしい気もしますが」と、10代から支えてくれたスタッフにも感謝。笑顔で受賞曲を歌いきった。(以下略)

2016年12月30日(金) 21:55 スポーツ報知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161230-00000173-sph-ent



■優秀作品賞ノミネートされた10曲

☆西野カナ「あなたの好きなところ」
・宇多田ヒカル「花束を君に」
・AKB48「365日の紙飛行機」らに競り勝った。
・いきものがかり「ラストシーン」
・浦島太郎(桐谷健太)「海の声」
・きゃりーぱみゅぱみゅ「最&高」
・坂本冬美「女は抱かれて鮎になる」
・AAA「涙のない世界」
・西内まりや「BELIEVE」
・氷川きよし「みれん心」



■過去11年間『レコード大賞 』受賞者

第47回(2005年):「Butterfly」(倖田來未)
第48回(2006年):「一剣」(氷川きよし)
第49回(2007年):「蕾(つぼみ)」(コブクロ)
第50回(2008年):「Ti Amo 」(EXILE)
第51回(2009年):「Someday」(EXILE)
第52回(2010年):「I Wish For You」(EXILE)
第53回(2011年):「フライングゲット」(AKB48)
第54回(2012年):「真夏のSounds good !」(AKB48)
第55回(2013年):「EXILE PRIDE~こんな世界を愛するため~」(EXILE)
第56回(2014年):「R.Y.U.S.E.I.」(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)
第57回(2015年):「Unfair World」(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)
第58回(2016年):「あなたの好きなところ」(西野カナ)



■最優秀新人賞で炎上

 最優秀新人賞に、韓国の7人組ボーイズグループ 「iKON」(アイコン)が選ばれ、ネトウヨなどから批判が起きた。2chではわずか4時間で4000もの書き込みがあった。

▽新人賞
☆iKON(K-POP)
・林部智史
・羽山みずき
・BOYS AND MEN


※最優秀新人賞を受賞した韓国の7人組ボーイズグループ 「iKON」(アイコン)。韓国グループ「BIGBANG」の弟分で、所属事務所はエイベックスなどと提携している韓国の芸能事務所、YGエンターテインメント。

no title

※兄貴分のBIGBANG
BIGBANG



■キャプ画像

レコード大賞を受賞し、「あなたの好きなところ」を歌う西野カナ。
no title

no title

no title

no title

no title

no title

西野カナ マネージャー彼氏 三代目・今市隆二との熱愛噂について
no title

芸名:西野カナ(にしの カナ)
本名:西野加奈子(にしの かなこ)
愛称:カナやん
職業:女性歌手、アーティスト、作詞家
生年月日:1989年3月18日
出身地:三重県松阪市
出身高校:三重高等学校
最終学歴:名古屋市市内の大学文学部卒業(金城学院大学が有力)
身長:158cm
活動期間:2008年~
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ



■彼氏は市川海老蔵似のマネージャー

 2016年11月28日、男性マネージャーとの熱愛を週刊誌「FLASH」に報じられました。彼氏の特徴は「小柄だが目ヂカラの強い市川海老蔵似のイケメン」だそうで、「西野は彼にかなりメロメロ」だそうです。

 同誌によると、2人はペアルックでジョギングデートし、そのままお泊まり。この日以外にも、夜に帰宅し、朝出社する彼氏の姿が目撃されており、半同棲状態だそうです。

西野カナ 市川海老蔵

関連記事:西野カナの熱愛彼氏は市川海老蔵似のマネージャー!三代目・今市隆二ではなく、チビイケメンのダーリンと半同棲!禁断の恋!「会いたくて震える」「男クビかな」



■過去の熱愛噂は三代目・今市隆二

no title


 数年前から「三代目J Soul Brothers」の今市隆二との熱愛が噂されていました。実際に週刊誌などに撮られたわけではなく、以下の点からファンの間では2人の交際が噂されていました。

・西野カナは今市隆二の大ファンと公言している

・西野カナが音楽番組でつけていた指輪と、今市隆二が雑誌でつけていた指輪が一致した

・年末のレコード大賞で2人が見つめ合っていた

・2016年4月27日に発売された西野カナのシングル「あなたの好きなところ」の歌詞が、今市隆二を思わせる歌詞だった

あくまで噂ですから、実際に交際していた時期があったかどうかはわかりません。

※テレビ出演で見つめあう?二人
no title

no title



■卒業アルバム写真

西野カナ 卒業アルバム写真



■関連リンク
・Blog:http://ameblo.jp/nishino-kana/
・Twitter:https://twitter.com/kanayanofficial
・Wikipedia:https://ja.wikipedia.org/wiki/西野カナ

西野カナレコード大賞受賞に対するネット・SNS・世間の反応

念願の大賞を貰ったわりに涙のひとつも流してなかったな。

no title


嬉しそうじゃなかったな西野


西野カナは去年の「トリセツ」で選んでやれよ


1億円払ってレコード大賞買う番組だもんな

■レコード大賞、1億円で買収疑惑について

 2016年10月27日発売の『週刊文春』が、ダンス&ボーカルグループ『三代目J Soul Brothers』のレコード大賞買収疑惑を報じました。

 『三代目~』の所属する事務所『株式会社LDH』が、レコード大賞の選考に大きな力を持つ芸能事務所『バーニングプロダクション』に1億円を支払っていた証拠(=請求書)がみつかったというもの。但し書きには〈年末のプロモーション業務委託費として〉と記載されていました。

 ちなみに、三代目は2016年、対象期間内にシングル未発表だったため優秀作品賞に選出されていませんでした。

no title

関連記事:【週刊文春】三代目JSBがレコード大賞買収した決定的証拠画像!バーニングプロダクションが株式会社LDHに1億円請求!「やっぱりやらせ、出来レース」「AKB恋チュン落選は不自然」

1億円で買えるレコ大

今年はソニーミュージックが1億積んだか

 
今年はこいつがバーニングに1億800万上納したんだな

今回の1億円はこの人です!

 
1億円買収大賞オメw
こんなのもらってうれしいのかな

よく1億円持ってたな

 
スクープ出て相場安くなったんじゃね

 
文春すげーww
 
文春のLDH1億円記事で、今年の新人賞はiKONの予定って書いてある。今年はikonに新人賞取らせるためにエイベックスが接待漬け。

文春ではAAAを取りやめて西野カナになったと書いてる
■関連:三代目JSB「レコ大」買収疑惑から1カ月半……エイベックスがK-POPアイドルを最優秀新人賞へ!?

 ノミネート発表の約3週間前、昨年大賞を受賞した三代目J Soul Brothersの所属事務所LDHが、審査に大きな影響力を持つというバーニングプロダクションに対し、1億円を支払っていたとする疑惑を「週刊文春」(文藝春秋)が報道。また、各レコード会社は審査員に対して、過剰な接待を行っているなど、賞レースの裏側を暴いた。

「この記事によって、大賞受賞と予想されていたAAA所属のエイベックスにも、大激震が走りました。それでも当初は、『AAAに受賞させる』と意気込んでいたようですが、今年の大賞受賞は嫌でも“買収”を連想されてしまうため、やはり及び腰になってしまったとか。現状では、本命が西野カナ、次点はAKB48。大穴で、利権や癒着とはまったく無縁の、宇多田ヒカルといったところでは」(レコード会社関係者)

 現在、エイベックスは、AAAの大賞受賞を諦めつつあるというが、最優秀新人賞に関しては、ほぼ確実に手中に収めたようだ。

「今年の新人賞受賞は、林部智史、羽山みずき、BOYS AND MEN、そしてエイベックスのK‐POPユニット・iKONの4組です。アーティスト自体の勢いでいえば、最優秀新人賞はボイメンが妥当ですが、所属であるユニバーサルの営業努力は、残念ながらエイベックスの勢いにはかなわない。大賞は諦めても、最優秀新人賞だけは勝ち取る……それがエイベックスの作戦のようです」(レコード大賞運営スタッフ)

2016年12月17日 11時45分 サイゾーウーマン抜粋
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12123-123346/

 
 
文春様 スゲーです

 
 
文春すごいな~~~
レコ大の株は下がる一方だけど、文春の株はうなぎのぼり

一年遅いよな
トリセツで取るべきだった

実力・実績だけ見たらどう考えても宇多田ヒカルだったのにな

no title

これなら宇多田かAKB48でいいよ

 
AAAと西野カナという究極の選択だったのかw
宇多田にやっておけばよかったのにw

宇多田ヒカルは会場に来てれば貰えたかもね

AKBの紙飛行機か、宇多田ヒカルか、ラッドウィンプスの「ゼンゼンゼンセ」選んどけば良かったのに

来年開催できなくしちゃった

 
宇多田は引き受けてくれなかったか

宇多田とか実力派は裏金大賞なんかまぁ嫌がるかw

今年受賞した人は罰ゲームやんw

賞自体がドス黒いから誰になっても叩かれるんだろうけど、普通に人気があって実力もあるカナやんが逆に可哀想

no title

 
好きでも嫌いでもないけどなんか可哀想

 
付き合ってるマネージャーの男も、さぞ大喜びだろ

お前等レコ大なんか興味無いとか言いながら
韓国人の新人賞とか大賞でえらく盛り上がってるなwww

※最優秀新人賞の「iKON」
no title

涙一つ出ない西野カナwww 権威失墜を象徴

中止にしろよこんな糞番組

賞貰っても汚点と考える歌手が今後増えると思う

どんなに続けても一部の芸能事務所のおもちゃとバレたこの賞

権威ゼロ


あなたの好きなところ【初回生産限定盤】(DVD付)/SME
¥1,599
Amazon.co.jp

あなたの好きなところ/SME
¥1,258
Amazon.co.jp

mm161230-1907190128
mm161230-1907240351
mm161230-1907290345
mm161230-1907400455
mm161230-1907430644