西野カナ オフィシャルブログ powered by ameba

西野カナ オフィシャルブログ powered by ameba

★西野カナオフィシャルサイト


⇒ コチラ


★西野カナ 公式ファンクラブ「西野家」


⇒ コチラ


★西野カナ 公式Facebook


⇒ コチラ


★西野カナ 公式Twitter


⇒ コチラ




テーマ:
with LOVE tourの感想やメッセージ、本当にありがとう嬉しいハート
ツアーは終わっちゃったけど、みんなからたくさんもらったコメントを読みながら、余韻にひたっています笑うきらきら

ファイナルの大阪では新曲の「トリセツ」も初披露させてもらったんやけど、その「トリセツ」に関するコメントもさっそく貰っていて、中にこんな面白いコメントがありました(笑)

__________________________________
でもおっさんやんとか
余計な ことは気づかなくていいからね

もしも かなり古くなってきて
捨てたくなるときは
二人が初めて出遭った
あの日を思い出してね

__________________________________


これ、「トリセツ」の1番の歌詞の替え歌!!
思わず吹き出してしまったんと、ウマい!!ってゆうのでめっちゃ印象的なコメントでしたおいしいコメントくれた方、ありがとうございます!

トリセツの1番の本当の歌詞は、

_________________
急に不機嫌になることがあります。
理由を聞いても
答えないくせに放っとくと怒ります。
いつもごめんね。
でもそんな時は懲りずに
とことん付き合ってあげましょう。

定期的に褒めると長持ちします。
爪がキレイとか
小さな変化にも気づいてあげましょう。
ちゃんと見ていて。
でも太ったとか
余計なことは気付かなくていいからね。

もしも少し古くなってきて
目移りする時は
ふたりが初めて出逢った
あの日を思い出してね。


これからもどうぞよろしくね。
こんな私だけど笑って許してね。
ずっと大切にしてね。
永久保証の私だから。

_________________


こんな風になっています音符

実はこの曲を作る時に、私の友達や会社のスタッフの方にも協力してもらって、
男女、年齢、いろんなタイプの人にそれぞれの"私の取扱説明書"を書いてもらいました音符

やっぱりみんな違う内容になるのが当たり前で、
じゃあ、実際の歌詞はどんなキャラクターを設定しようか悩みながら、なんとなく統計をとったものを歌詞にしています。

だからきっと、この曲の歌詞が全然当てはまらない!!
もしくは、ここは合ってるけどここは違う。
といういろんな意見があると思いますにこ

実際私も、"急に不機嫌になることがあります。"
だけど急に不機嫌になった時に、懲りずにとことん話を聞いて欲しい人もいれば、
もういいから、とにかく放っといて。
解決でき次第、改めてらこちらからご連絡致します。
という人もいるはず。私はどっちかゆうと、後者かなぁ。

という風に、ぜひみんなの意見も聞かせてください!!キラキラ替え歌も引き続きお待ちしておりますmai笑う

YouTubeでも「トリセツ」のミュージックビデオのショートバージョンが見れるので是非チェックしてみてくださいね♪
西野カナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇

Amebaで芸能人・有名人ブログを書きませんか?

アメーバブログでは、芸能人・有名人ブログとしての登録をご希望される
著名人の方/事務所様を随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み