堀ちえみが語る大阪暴走事故の現場が凄惨…大動脈解離の大橋篤さん運転の車が追突死亡事故を目撃 | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。

堀ちえみが語る大阪暴走事故の現場が凄惨…大動脈解離の大橋篤さん運転の車が追突死亡事故を目撃「テロかと」@ちちんぷいぷい【現場画像有】


タレントの堀ちえみ(49)が、2016年2月25日放送の情報番組「ちちんぷいぷい」(大阪・毎日放送、13:55~17:50)に出演。

同日12時半ごろ、大阪市北区芝田1丁目の繁華街・梅田の交差点で、運転中に意識を失った会社経営者・大橋篤さん(51)の車が突っ込み、通行人が死傷した事故の現場に居合わせたことを告白しました。

堀ちえみ 大阪の死傷事故現場を目撃 複数の人が倒れていてテロかと
2016/02/25(木) 16:55
 タレントの堀ちえみ(49)が25日、MBSの情報番組「ちちんぷいぷい」に出演し、同日午後0時半ごろ、大阪市北区芝田1丁目の繁華街・梅田で乗用車が歩道に乗り上げ、通行人に突っ込み死傷者が出た現場に居合わせたことを告白した。繁華街で人が多数倒れていたことから堀は2008年に東京・秋葉原で起こった無差別殺傷事件を連想し、「テロだと思った」と緊張した表情で述べた。

 番組冒頭で事故を速報し、堀は硬直した表情で居合わせた現場について語った。

 事故現場近くの銀行でマネジャーと一緒にいた堀は「もう12時半だよね」と話し合っていたという。同番組への出演時間が迫っていた。それから約5分後に、待機していたタクシーに乗ったという。

 堀が乗ったタクシーは現場の交差点で赤信号のために停車した。堀はその時に事故に気づいた。「走ったら人がばたばた倒れてて…女の子が…若い女の子が道路に飛ばされていて。そばに付き添っていた人が泣いているような状況だったので」といつになくゆっくりと語り、目撃したショックがうかがえた。

 続けて堀は「複数の人が倒れていたのでテロかなと思って…事故って聞いたのはちょっとたってから」と述べ、あまりのことにテロがよぎったことを明かした。

 山本浩之アナウンサーが「3人のうち1人が20代の女性」と心肺停止で運ばれた被害者について話すと、堀は「かなり道路側でした」と女性が倒れていた場所を指摘した。

 堀は「まだ警察も来ていなかった。何が起きたのが分からなかった。秋葉原の事件を思い出して。それくらいに人が倒れていて。泣いている人が」と沈痛な表情で語った。

 事故では心肺停止の状態だった運転手の50代男性と、歩行者の50代ぐらいの男性が搬送先の病院で死亡した。府警によると、歩行者の20代ぐらいの女性も心肺停止状態。20~70代とみられる歩行者の男女8人も重軽傷を負った。車は奈良ナンバー。西から東に直進し横断歩道を歩いていた数人をはね、その後、歩道に乗り上げて数十メートル先の花壇にぶつかり停車した。府警は、車が赤信号で進入した可能性もあるとみて、詳しい状況を調べている。


画像:大阪・梅田の死傷事故現場を目撃したと明かした堀ちえみ
堀ちえみが目撃した大阪梅田暴走事故の現場が凄惨
2016年2月25日(木)16時52分 デイリースポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160225-00000091-dal-ent

梅田暴走事故補足
■事故現場画像
大阪市北区芝田1丁目の繁華街・梅田の交差点 (GoogleMap

堀ちえみが目撃した大阪梅田暴走事故の現場が凄惨

堀ちえみが目撃した大阪梅田暴走事故の現場が凄惨

堀ちえみが目撃した大阪梅田暴走事故の現場が凄惨

堀ちえみが目撃した大阪梅田暴走事故の現場が凄惨



■詳細

・運転手の身元:奈良市学園大和町の総合建物管理会社経営者 大橋篤さん(51)。運転車はプリウス

・死傷者:51歳の男性が死亡、28歳の女性が意識不明の重体、21~75歳の男女8人が足を骨折するなど重軽傷

・事故原因は意識を失ったから?:捜査関係者によると、「(大動脈が破裂したり意識を失ったりする原因になり、突然死にいたることもある)大動脈解離の症状がみられる」という。ただ家族は「持病はなかった」としている。




■運転手 大橋篤さんのfacebook
https://www.facebook.com/a240084
堀ちえみが目撃した大阪梅田暴走事故の現場が凄惨

堀ちえみが目撃した大阪梅田暴走事故の現場が凄惨

生年月日:1964年6月1日
職歴:高校教師から会社経営者へ
職業:奈良県ストップ温暖化推進員、奈良市環境教育推進員、奈良県中小企業家同友会理事
以前の職場: 四天王寺中学校、奈良県立奈良朱雀高等学校
在住地:奈良県 奈良市在住
出身校: 奈良教育大学 教育学部
その他学歴: 防衛大学校、大阪教育大学教育学部附属高等学校平野校舎
結婚歴:既婚
子供:関西の大学に通う大学生の息子が2人いる

堀ちえみ プロフィール
堀ちえみが目撃した大阪梅田暴走事故の現場が凄惨

芸名:堀ちえみ(ほり ちえみ)
本名:尼子智栄美(あまこ ちえみ)
出生名:堀智栄美(ほり ちえみ)
職業:歌手、女優、タレント
生年月日:1967年2月15日
出身地:大阪府堺市東区
学歴:堀越高等学校卒業
身長:156cm
血液型:B型
活動期間:1982年~1987年、1989年~ 
子供:7人
事務所:ホリプロ→松竹芸能


■堀ちえみの結婚と離婚歴

・1989年 外科医と結婚し、3児をもうけたが、
1999年 離婚
・2000年 雑誌社勤務と再婚し2児をもうけたが、
2010年 離婚
・2011年 会社員とバツ2同士の再々婚。相手の連れ子が2人いるので、合計7人の母となった。


■外科医との子供の学歴が凄い

・長男(1990年誕生):近畿大学文芸学部(中退) →社会人
・次男(1992年誕生):京都大学医学部理学部→医学部
・三男(1993年誕生):立命館大学法学部


■関連リンク

・Blog:http://ameblo.jp/horichiemi-official/
・Wikipedia:https://ja.wikipedia.org/wiki/堀ちえみ

ネットの反応

凄いの目撃したな


こんなのトラウマにならないの?

 

事故後だしなあ
友達が秋葉加藤の現場にいたが、光景というより音がトラウマになったと言ってたわ

 

結婚と出産と離婚を延々繰り返してるからメンタル強そう


若林志穂は殺人現場目撃して、病んで芸能界引退したね。
堀ちえみは大丈夫か。
堀ちえみが目撃した大阪梅田暴走事故の現場が凄惨

■元女優の若林志穂(44)

2001年、舞台の稽古場に向かう途中に殺人事件を目撃してしまい、その精神的ショックから芸能活動を休止する。その後サンミュージックブレーンと契約して女優業に復帰するも、2008年8月に『天までとどけ』で共演していた金杉太朗(2番目の弟・公平役)が事故死したのをきっかけに再び体調を崩し、「休養が必要」として2009年5月にサンミュージックブレーンとの契約を解除された(『週刊新潮』2009年8月13日・20日合併号より)。

芸能活動引退後、2010年9月6日に化粧品ブランド「S」をプロデュースする。


コンビニ強盗がきかないのは既婚のおばさんらしいよ
血が怖くない
刃物も怖くない
出産は血まみれだからね


そりゃ5人の母親になったら人間強くなるわな。
5人育てたんだぞ。(´・ω・`)



でも、息子二人とは音信不通で、ブログで呼びかけるしか出来ない関係
何かヘンだよね
2015年9月1日、堀ちえみがブログを更新して、長男・次男へ送ったメッセージ

「社会人になったコーヘーとケンはしあわせかな?(中略)ある時期がきたら、自分のことだけ考えてしあわせに生きなさい! でも何かあったら、いつでも相談にのるから、遠慮しないで! と、社会人として世に送りだしたから、就職後は全く連絡ないけれど。私の人生は、主人と一緒に生きていくから心配しないで!って言ってるから、安心してくれてるのかな?」


息子の一人は中高一貫の超進学校から京大医学部

堀ちえみが目撃した大阪梅田暴走事故の現場が凄惨

 
※堀ちえみの劣化画像
堀ちえみが目撃した大阪梅田暴走事故の現場が凄惨



目は整形だしほうれい線と頬にヒアルロン打ってパンパンだな



うわ~・・・


芝田(梅田)の銀行からM局=茶屋町だと歩いても10分かからんところなのにタクシーかよ

堀ちえみが梅田を歩いていても、通行人は普通のおばちゃんが歩いているくらいにしか思わんわw



普通に考えてタクシー移動で局入りする途中で銀行に寄っただけだろ
そのタクシーを待たせた状態で


乗ってたタクシーを道路上で待たせて、ヨドバシのATMでお金を下ろして、タクシーに戻った直後だったらしいね。


簡単にテロとか言うなよ

 
まあテロみたいなもんでしょ
車で歩道につっこむなんて


新聞には奈良ナンバーのプリウスって書いてあったな
奈良から自爆テロしにきたのと実質変わらんだろ


簡単にテロとか言うなって言ってる奴らは20代前半以下の年齢だろ?
オウムのサリン事件を知ってたら、そのことがよぎってテロかもって思うのは不自然なことじゃない

 
ぱっと見、人が複数人倒れてたらテロを疑うよな


テロだったら野次馬なんか出来てない


いきなり都会の人混みの道路で人がバタバタ倒れてたら
テロと思うのが普通だと思う
その瞬間はなんの情報もないから


不謹慎な奴だな、人がしんでんねんで


急性膵炎で死にそうになったんだから許してやれ
堀ちえみが目撃した大阪梅田暴走事故の現場が凄惨

※堀ちえみWikipediaより
 2006年11月29日、テレビ朝日系『オーラの泉』に出演した際に、34歳で重症急性膵炎で入院していた時、(息子たちが心配している姿を見て)自分は生きているのでなく生かされているのだということに気付いた、とコメントした。

 
そこでタクシーを降りて走りだし怪我人を背負って近くの病院まで走らなきゃダメだろ。
再ブレイクのチャンスだったのに。



けが人をむやみに動かして~ってなってバッシング受けるかもね

 
倒れている人発見!(周囲確認) 安全確認よし
もしもーし、大丈夫ですか?もしもーし 意識なし
ジィー(胸・腹を見る) 呼吸なし
(指差しして)あなた、119番通報してください、あなたはAEDを持ってきてください
(顎を持ち上げ気道確保)胸部圧迫開始1…30
(鼻を塞ぎ口全体を覆う、感染防止にハンカチなどを挟んでも可)
(胸が持ち上がるのを確認しながら)プゥー、プゥー(2回)

このくらいのことはやってあげようよちえみ


また危険ドラッグと思ったわ!明日DVD買いに大阪駅行くつもりだったのに。


常識あって良かったな
「ウケるw」とか言いながらTwitter辺りに画像UPしてたら
今頃芸能生命終わってるとこだった


この人なら犠牲者の数だけまた孕みそう


堀、人が死んでんやで
はしゃぐな


あんなガラの悪いプリウス乗る50代が自然死とか怪しい

 
怖いよな
歩道を歩いているだけで車にひかれるとか
日頃からいつ死んでもいいようにハードディスク整理 削除しとかんとな

読者登録してね 読者登録してね 読者登録してね